ここから本文です

TOYOTA ポルテの購入を検討しています。 ユーザーの方にポルテを買ってよかったと...

de_********さん

2010/6/1100:18:45

TOYOTA ポルテの購入を検討しています。
ユーザーの方にポルテを買ってよかったところをお聞きしたいです。

平坦な道で1回の走行距離は10km以下
買い物・送迎等の街乗りがメインの利用
チャイルドシート利用の子供1人と運転者+α(高齢の母が乗ることもある)
スライドドアが採用されている
営業さんのお人柄

上記の条件でポルテに決まりつつあります。
ただ、試乗では右の死角が気になりました。

実際に乗っていらっしゃる方で、ポルテの長所と短所がありましたら、教えてください。
また、ボディーカラーは何色ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdu********さん

2010/6/1112:23:24

批判になりますが、あらかじめご了承下さい。
私はポルテに乗ってる人を見ると、何で中途半端な車に乗るかなあ、と思ってしまいます。
ポルテにするなら税金が安い軽自動車にした方が断然いいと思うんですけど。
広さもあんまり変わらない!?と思いますし。軽でもスライドドアもありますし。
街乗りメインとゆう事なので私的には軽で十分だと思います。
ポルテオーナーにはヒンシュクを買うかと思われますが。。。
批判ばかりですみませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oce********さん

2010/6/1420:07:28

昨年末にポルテ購入しましたo(*^▽^*)o

私は、130i “Cパッケージ HID Selection”を購入したのですが、あの車体で1300ccの排気量だと坂道でのスピードが出ない出ない(T_T)以前はマツダのデミオに乗っていたのですが、加速の違いに驚きました。1300ccでも街乗りでは全く問題なく走ってくれます。ただ当方、田舎で山道ばかりなので1500ccを買えば良かったなぁ~と少々後悔しています(;へ:)

右の死角はカーブや横断歩道があると、レーサー並に体をくねらせて安全確認しながら運転しています(笑)逆に右の視覚がある為に以前より安全運転をするようになりましたね。

私の場合、現在は子供はいませんが今後の事も考えスライドドアのポルテを購入しました。確かに中途半端な車だとは思いますが私的には大きいワンボックスのスライドドアの車は運転の面でも自信がなかったし、必要も無かったので。軽もちょっと・・・という感じだったので、あえて中途半端でスライドドアの車を探していたらポルテに辿り着きました。なにより見た目も可愛いし女性でも運転しやすい車だと思います。友人からも車内が広いッ!!と良く言われます。我が家にも高齢の祖母がいますが低床でアシストグリップも付いているので乗り降り楽々です♪

ボディーカラーはブラックマイカです。ディーラーの営業さんに「本当に黒でイイんですか!?洗車が大変ですよ(;´Д`A」と何度も言われましたが実際乗ってみると、やはりブラックは洗車が大変でしたo(TヘTo) クゥ今となれば、ホワイトパールもしくは、スーパーレッドにしとけば良かったかな・・・と。

ポルテ私は気に入っています♪安い買い物では無いので質問者さまご自信が納得いくまでお考えになって素敵な車を購入して下さいねd(@^∇゚)/

kot********さん

2010/6/1208:27:38

確かに中途半端ではありますが、あのドアの開口部はアルファードより大きいです
床も低く、子供やお年寄りでも乗り降りしやすいと思いますよ

走行性能はあまり長けてはいませんが、街乗りでしたら十分だと思います

デメリットは4WDにしてしまうと床がフラットにならないことでしょうか

視界が悪いとのことですが、最近の車はみんなそうです
視界がいいのは軽トラとか軽バンになってしまうとおもいます

軽は安全性の問題もありますし、コンパクトカー扱いのポルテはとてもいいチョイスだとおもいますよ

色はブラックマイカに乗っています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる