ここから本文です

菅内閣を『****内閣』と、名前をつけるのなら。

syo********さん

2010/6/1105:51:48

菅内閣を『****内閣』と、名前をつけるのなら。

民主党を鳩山前首相/菅首相が結成したとき、入党希望していた武村氏/村山氏を入党認めず【排除】しました。
菅首相も党内で『反小沢』の立場で勝利し、小沢議員を排除しました。
内閣発足後すぐに、菅内閣で「目の上のこぶ」であった亀井大臣を辞任に追い込み【排除】しました。

このことから、菅内閣の名前をつけるなら【排除の論理内閣】としきえません。

そこで、質問します。

質問:菅内閣の名前をつけるなら、皆様は【****内閣】とつけますか?

閲覧数:
219
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhi********さん

2010/6/1106:11:18

「選挙対策内閣」
これが事実ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2010/6/1221:30:18

そのまま”ジェットコースタ内閣”で良いんじゃないでしょうか。
すぐに内閣支持率が落ちると思います。
しっかし支持率は60%ないですね。冷静に考えて40~45%ぐらいの様な気がします。
ちなみに時事通信の結果はほかと比べて正しいと思います。(41%です)

blu********さん

編集あり2010/6/1619:32:31

ひらめいたのは『アカン内閣』。
赤+管でアカン。ついでに、存在自体もアカンから。
ちなみに、私は関西人ではありません。
自民党の方は『空き管内閣』(中身が空っぽ)と呼んでるそうですよ。

kos********さん

2010/6/1113:45:22

突確→2R小当たり内閣

nw1********さん

2010/6/1111:35:54

「下半身内閣」とでも言えばいいかな。すでに菅と荒井の下半身が結構ひどいという話が出回っているねぇ。下半身は別にいいんだが、選挙前に出すと女性が嫌うからねぇ。一番いいねぇ(笑)。

ていうか、菅の奥さん、しょっちゅう自分ちの周りの店で飲んでるんだけど、いつも飲み過ぎでべろべろなんですけど、どうしたらいいですか(爆笑)。

旦那と嫁、似たもの夫婦かな。ま、従兄弟なら血筋も似るか・・・。

ike********さん

2010/6/1111:06:12

「同志裏切り内閣」と

呼びたいですね!