ここから本文です

レーザー脱毛にて

pap********さん

2010/6/1114:57:08

レーザー脱毛にて

同じようなやけどをされた方いらっしゃいませんか?
綺麗に治りましたか?治療はどうされましたか?
なんでもいいのでおしえてください。

補足医療レーザー(ダイオード)美容外科形成外科皮膚科。八日目にて医院長に診てもらい、一部かさぶたがとれてます。元々の肌が色素沈着をしているので色素が抜けて白くなるかも。白くなったところを黒い色素を入れる治療はないのでそのままとのこと。レーザー脱毛による火傷を見て治らなかったとことはないと言い切られ・・。放っておいてくださいとのこと。何も治療がないなんて。皮膚科ではどんな治療なんでしょうか。

レーザー脱毛,皮膚科,ビタミンC,やけど,グリチルリチル酸,治療,レーザー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/6/1523:58:04

こらくらいひどいと痕が残ると思います。
いわゆる色素沈着として。
病院でされたのですか??
(エステでこれほどの出力のレーザーを使ってるとなると違法ですね。。。)
病院でされたのであれば、別の病院(ちゃんとした皮膚科)に行って火傷の証明をもらってください。
そして、施術した病院でそれなりの対応をしてもらってください。
エステであっても同じく、病院に行ってください。
早いほうがいいと思います!!

補足です
黒く沈着したものに関しては半年~1年くらいで薄くなると思いますが元々、ケロイド体質だったりすると、盛り上がって痕になる場合もあります。
美容外科ではなく、皮膚科専門医がいる皮膚科(専門医がいない皮膚科も多く存在します)に行って診断書をもらって
再度、美容外科の院長に話すか、消費者苦情センターなどに相談されてください。
レーザー脱毛の火傷を見て治らなかったことはない・・・なんて、そんなに火傷される方いらっしゃるんでしょうか??
がんばってください!!

質問した人からのコメント

2010/6/18 14:37:34

みなさまご回答ありがとうございます。
痕が残る・・・考えたくないです。
別の皮膚科で診てもらい相談してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/6/1419:34:26

エステティシャンです。私は以前新人教育でレーザー脱毛のモデルをしたところ質問者様と同じような状態になってしまいました。そのまま放置すれば跡は残ります。皮膚科に行った方がいいですよ。冷却&保湿してビタミンCを導入するといいのですが。お大事にしてください。

mot********さん

2010/6/1116:35:54

酷い状況ですね!!訴えられても、おかしくない!! 皮膚の中で火傷しているので、化粧水とクリームで保湿したり、日焼けは

確実に避けて、沈静効果のある化粧水を使用して下さい。グリチルリチル酸って成分が肌アレに効能成分であったり、アロマ成分で

も沈静効果、殺菌効果などあります!

至急に対処しないと、跡が残りますよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる