ここから本文です

首都高で永福から葛西まで、明日午前8時か9時出発の一番早いルートを教えてくださ...

oya********さん

2010/6/1115:25:02

首都高で永福から葛西まで、明日午前8時か9時出発の一番早いルートを教えてください。

いつもは三宅坂から谷町・浜崎橋・レインボーブリッジを通るルートです。

でも調べたら箱崎・辰巳を通るルートもあるようで…

ほかにもあるんでしょうか?

詳しくないので、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2010/6/1116:07:47

普通は、そのどちらかのルートです。通常時ならば、レインボーブリッジ経由が一番早いです。

たぶん何度か通って目にしているとは思うのですが、外苑入口が合流する信濃町トンネルの先、赤坂トンネル入口の上にある「葛西JCTまで 箱崎経由○分、レインボーブリッジ経由○分」という電光案内板を確認します。ここでどちらか早い方のルートを選べば良いと思います。

この電光案内板の前には、渋滞情報が書かれている図形情報板があります。ここでも、渋滞の状況を目で確認して頭に入れておきます。もし、×点滅(事故や故障車の発生を示すもの)があれば、電光掲示板の案内にかかわらず、×のないほうに進みます。

さらに、たとえば「C1内回り芝公園付近で事故、C2外回りは両国を先頭に竹橋まで渋滞」といった場合には、神田橋から八重洲線~会社線を通り、汐留JCTからレインボーブリッジに向かうというオプションも頭に入れておきましょう。

C2外回り経由は考える必要はありません。ものすごく遠回りなので。三宅坂手前で事故などが発生した場合に限り、C2内回りから大橋~谷町経由もありだは思いますが。

普通は、そのどちらかのルートです。通常時ならば、レインボーブリッジ経由が一番早いです。...

質問した人からのコメント

2010/6/16 17:49:56

笑う ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aib********さん

2010/6/1116:19:34

土曜日朝ならそれでほぼ大丈夫でしょう。
どこかで事故があって都心環状線渋滞していたら
西新宿からC2で板橋ー江北ー小菅回って葛西です。
板橋と小菅は多少混雑しますが、
その時間ならまだ何とかなるでしょう。

箱崎辰巳ルートは埼玉から来た人が6号箱崎へ行き、湾岸の看板通りに行き、湾岸線を浦安方面。
他に西新宿からC2渋谷方面、大橋を都心方面、
谷町を羽田銀座右方面、これで台場回り。

三宅坂から左外回りで行く方が早い場合もたまにあります。
それは赤坂付近の電光掲示板で渋滞情報見て大体判ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる