ここから本文です

アイスティーの作り方 ティーバッグでホットティーを作って冷やすと濁って綺麗な...

kuu********さん

2010/6/1115:25:26

アイスティーの作り方
ティーバッグでホットティーを作って冷やすと濁って綺麗なアイスティーになりません。 ティーバッグで透明なアイスティーを作れる方いらしたら教えて下さい。

閲覧数:
2,204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2010/6/1115:36:12

紅茶が濃すぎると、急激に冷やしても(氷を使って)にごります。 透明なアイスティーをおいしく入れるには、そこそこの濃さに入れた紅茶を氷の上に注いで急激に冷やすのですが、透明なだけでよければ水にティーパックを入れてそのまま冷蔵庫に入れてポットごと冷やす。 3-4時間後には透明なアイスティーが出来上がり。 私は大きめのポットにティーパック3個入れていつも作ります。

質問した人からのコメント

2010/6/14 10:12:21

透明なアイスティー出来ました。
今までアイスコーヒーを作る感覚でホットの倍のかなり濃い紅茶で作ってました。一度に5人分位を入れるので教えていただいた作り方は量も丁度良く今年はアイスティーを入れまくろうと思います!ありがとうございました(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knk********さん

2010/6/1118:07:01

『グラスに氷をギリギリまで山盛り入れる→ティーバッグを乗せる→上からお湯を注ぐ』です。


私はファミレスのドリンクバーでも、この方法でフレーバーティーをアイスで飲んでますよ。