ここから本文です

あなたの会社の新入社員伝説を教えてください

vip********さん

2010/6/1115:43:29

あなたの会社の新入社員伝説を教えてください

閲覧数:
881
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aac********さん

2010/6/1115:47:15

2時間で失踪しました・・・。

特段問題の無い、雰囲気もいい会社なんですけどね。
謎です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

era********さん

2010/6/1811:13:18

入社して1年間(もっとかな?)、失敗をすると必ず喚く。「ああああああ!!もう!!」と・・・。しまいには壁も叩く。髪を掻き毟る。泣く。へたり込む・・・。病気か?と思いましたね。

aro********さん

2010/6/1116:57:40

某家電メーカーのカスタムサポート(お客様相談)窓口につとめてますが・・・・

ある新入社員は、出社半日で、『私には出来ません!!無理です!』と言い放って(その時点では『みんなの仕事ぶりを見ててね~』と、見学だけしかさせていなかったんですが)その後トイレにこもり泣き続け、翌日から消えました。(無断欠勤・退社手続きにもてこずりました)

また、別のある新入社員は、勤めて4日目の朝に無断欠勤・連絡しても携帯も自宅も連絡がつかず、親御さん(携帯)に連絡をとると 同居しているはずなのに『このところ会ってないからわからない』と言われ 翌日の昼過ぎに本人から連絡が入ったのでどうしたのか聞いたら、『夜飲み過ぎて酔っ払って路上で寝てしまい(20代女性なんですけど!?)起きたら今日の昼でした。』って、そんなのウソばればれだろう!!っていう理由を言った人が・・・。そしてそのままフェードアウトしていきました。

女子が多い職場ですが 珍しく派閥もなく和気あいあいとした結構楽しい会社なんですが・・・・
いろいろ不思議な人もいますね。

tak********さん

2010/6/1116:23:58

もしかして、まるなまに投稿するんですか?

kyo********さん

2010/6/1116:15:47

ミーティング。

こんな感じ、という様子だけ見ててね。

とリーダーが言ったのですが、入社1週間、まだ把握していない仕事の説明の際に、こうした方がいい、と意見してきました。もちろんトンチンカンな意見でした。

皆、目が点、失笑しました。


3ヶ月経った今、先輩に遠慮なく指示したりします。

sit********さん

2010/6/1116:12:02

A君は入社式の後、昼食会で社食では足らず、社長専用の幕の内弁当まで食べて満足げでした。社長は、コンビ二弁当を買い怒りながら食べていました。食堂にはA君専用メニュー、(3人前)が出来ています。