ここから本文です

犬がペロペロしてるんですが病気でしょうか?

pip********さん

2010/6/1122:37:30

犬がペロペロしてるんですが病気でしょうか?

一週間ほど前から飼い犬が舌をペロペロしていて、何か上あごに付いて気持ち悪いのかな?と思って見ても何も無いし、特に変なものも食べていないと思うのですが、何か病気とかでしょうか??
その他は普段どおりゴハンも食べて元気に遊んでいますし、鼻も渇いて無いので風邪などでは無いと思うのですが、ちょっと気になるので心配です。。

閲覧数:
40,940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/6/1202:24:34

うちも一時期、よく鼻をペロペロしつこくしていました。

何か病気かな?と思って、動物病院で診てもらいました。
でも何の以上もなく、単に癖だったみたいで、気づいたらあまりしなくなりました。

その時、聞いたのは、
鼻の中にデキモノがあったり、鼻炎の子が舐めたりすることはあるそうです。

急いで受診する必要もないと思うので、予防等で動物病院へ行くついでに
聞いてみたら良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/6/1214:22:59

何歳位のワンちゃんですか?

うちの子は歯が悪くなってからぺロぺロするようになりました、歯が抜けそうで気持ち悪かったり、何か違和感があるんだと思っています。
後はステロイドの薬を飲むようになってから特に酷くなりました、筋肉の緩みによる副作用だと思いますが・・

ただ質問者さまのワンちゃんが歯にも異常なくお薬など飲んでいのでしたらクセ・・・?としか言いようがなののですがもう一度歯の状態を見てみて下さい^^