ここから本文です

パチンコのST機ってなんですか?

mk1********さん

2010/6/1123:10:19

パチンコのST機ってなんですか?

閲覧数:
530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/6/1201:03:56

回転数を区切った確率変動の事です。

例えば確率が1/100ならば、
大当たりが終了してから5回転のみ、
1/10で大当たりの抽選を行う、
と言うことです。

当然の事ながら、次回の当たりまで保証
されていないので、指定の回転数を超えたら
確率変動は終了で、通常の確率で当たりを
抽選します。

回数を区切るか次回までの確率変動かは
好みによりますが、STは当たり図柄に関係
ないので、図柄による信頼度(赤図柄は当たり
にくいなど)はありません。

ただ昇格演出もないので、
(当たり図柄でラウンド数が違うのはある)
終わった後に期待をするしかありません。

ミドルやMAXにもありますが、STは
どちらかというと甘デジの機種が
多いようです。

質問した人からのコメント

2010/6/12 08:06:59

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krk********さん

2010/6/1123:23:10

ちなみにSTというのは「スペシャルタイム」の略語だそうです。参考までに。

sab********さん

2010/6/1123:15:23

回数ギリ確変のことです。

突入率が100%継続率も100%。
つまりこれだと終わらないと思いますよね?
だから回転数で区切ってます。
74回転で終了とか、54回転で終了とか。

甘デジなんて結構ST機が前からありますしね。
海も北斗そうだし。