ここから本文です

嵐コンサートの申し込みをする方で 複数名義(同じ住所 電話番号で加入)を持ってい...

miha_mi_saさん

2010/6/1123:13:06

嵐コンサートの申し込みをする方で 複数名義(同じ住所 電話番号で加入)を持っている方に質問です。
どのような それぞれ希望を書き申し込みましたか?
複数名義だと両方当選はないらしいですがどう思いますか?

私は親子で嵐ファンクラブに加入しました。
もちろん 私も娘も嵐大好きで加入したわけですが
初めての申し込みで悩んでしまいました。
札幌ドーム希望なのですが両方の名義で申し込むべきなのか困っています。

同じような方 返答を宜しくお願いしますm(._.)m

補足複数名義で応募の場合は
公演を変えてそれぞれ応募するなど 工夫した方がいいのでしょうかね~?

例えば 娘名義は
第一 札幌ドーム

私名義
第一 東京ドーム
など・・

もちろん当選したら遠征行きます!
こんな方で今までに両方当選した方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1212:48:50

我が家も親子で嵐ファンなので、娘と2人で会員です。
嵐の人気がこれほどなく、会員数が20万人を切っていた頃は両方の名義とも当選した事はありますが、
ここ3年~4年位はどちらかひとりにしか当りません。
ただし、私の場合は東京に住んでいるので、東京は特に激戦なので当たりにくく、地方の公演では最近まで家族2人で当選もあったかもしれません。
しかし、今現在は会員数がとても増えたので、地方でも家族2人が当選は無理かと思います。

ただ、1人の名義での申し込みだと、全く当らない可能性があります。
今年は会員激増で2名義とも外れることもあるかもしれませんが、かつての申し込み経験から言ってひとつの名義より2名義の方が当る可能性は高いといっていいと思います。
(8年以上コンサートを申し込んででいます)

今の状態はかつてないことなので予測はつきにくいですが、
両方とも外れる可能性もありますが、どちらかが当るかもしれないので、私は同じ会場を2名義で申し込むことをお勧めします。
(補足・・・東京より札幌のほうが当り易いのではと、私は考えてます)

ちなみに、我が家は1つの名義を国立に、もう1つを東京ドームで申しこみします。
(補足・・・今回は東京は国立、ドーム、どちらが倍率が高いか予測がつかないので、両方あたる事はないにしても、どちらかが当ればいいと考え、それぞれを申し込みしようと思います)

質問した人からのコメント

2010/6/14 05:53:52

感謝 皆さんありがとうございました。
参考にさせていただきます!

皆さんが当選して嵐のコンサートに行けるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohji_schnauzさん

2010/6/1214:37:13

重複名義というわけではなく、私と兄それぞれファンクラブに入会しています。(同一住所です)
私はここ数年は一人参加なので1名で応募していますし、兄は彼女と行ってるらしく2名で応募しているようです。
会員歴は、私はFC発足時から、兄は2004年ごろに入会していると思います。
一昨年、昨年と私も兄も当選しています。

同一住所でも、私と兄のように重複名義ではない場合もありますので、一概にどちらかしか当選させない、ということはないと思います。
但し、私と兄の場合は会員歴が長いというのと、応募枚数からの判断、過去に偶然同日の応募をしている、などから重複登録ではない、とFC運営側が見てくれているのかもしれませんが・・・

編集あり2010/6/1212:05:39

私も同じパターンです

KinKi KidsやYJだと同一住所で重複当選あります。あるいはどっちか外れて。どっちか当選ってことも多いです
嵐だと人気なんで重複当選はムリだと思いますが、たぶん当選確率は上がると思うので、私は重複応募します(^o^)

嵐は1公演当たればラッキー。重複当選はあり得ないと思います
会場絞ったほうが当たりやすいと個人的には思ってます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。