ここから本文です

K-1の人気は何年が一番マックスでしたか?

mja********さん

2010/6/1209:34:43

K-1の人気は何年が一番マックスでしたか?

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/6/1210:26:48

2002年頃だと思います。役者が揃っていましたからね。

当時の主役だったバンナやハントは全盛期でした。
サップが強力な外敵として出現したのもインパクトがありましたね。
ホーストは健在で、セフォーやレコもかなり強かったですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2010/6/1222:12:54

jjrikorinoさん 以上の回答はできませんが、自分的には
A.フグ、アーネスト・ホースト、マイク・ベルナルド、F.フィリオ、ピーター・アーツ、佐竹の頃だと思います。ギリギリ譲ってもバンナまででしょうね。
決定的にK-1茶番劇にしたのはボブ・サップです。その後は知ってのとおり落石のごとくではないでしょうか。

☆カルビさん

2010/6/1213:12:04

以前、似たような質問に僕が答えた内容と重複しますが・・・

全盛期の始まりは、ベルナルドをローキックで倒した1996年のアンディーの優勝かと思います。このころから、一般人にもK-1の人気が出てきた気がする。(アンディーの知名度が上がった。)そして、初期の頃からのK-1ファンには、1998年のアーツ全試合1RKO優勝が、ずばりピークだったと思います。
そして、2000年にアンディーが死亡。しかし、その後もアビディー、ハントなどの活躍で人気は衰えませんでしたね。
このころから、K-1以外の格闘技も盛り上がって、大晦日の定番になりましたよね。そして、K-1MAXが2002年に始まり、K-1にボブサップが登場しました。その後も2003年に魔裟斗の優勝などで、話題性はありましたが、僕のピークはここまでです。

K-1をずっと見てきた僕には、この辺から安っぽいK-1に変わった感じがして、少しづつ冷めていきました。痛くて倒れるボブサップは、ファイターとして認められないです。そして、魔裟斗の試合は本来のK-1の主旨から離れています。K-1は、ヘビー級だからK-1なんです。人気集めの一般受けするK-1には、僕はがっかりです。曙を出すこと自体、なめんなよーって感じです。
でも、格闘技が好きなので、MAXも総合も見てますけど。
本来のK-1としてはちょっと・・・

なので、個人的には、1998年と思いながら、
回答的には、MAXが始まった2002年にします。質問もマックスだけに。。。

ちなみに僕が大好きなのはバンナで、個人的に2002年はホースとの決勝でバンナの骨が砕けた悔しい年なんですが・・・
第三者目線で回答してみました。「K-1」10周年の年でもあるしね。(DVDボックスも出ましたし。)

最終的には答えがかぶってしまいました・・・ (^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる