ここから本文です

バレエの発表会にきていく服でアドバイスお願いします。

muk********さん

2010/6/1210:11:42

バレエの発表会にきていく服でアドバイスお願いします。

7月に娘の発表会が初めてあります。

まだ、当日の流れなどのお話はあっていないのですが、お教室で違ってくるとは思いますが、
皆さんはどのような感じか知りたくて質問させていただきます。


1.当日の娘の着て行く服について、普段はミニスカートやホットパンツにTシャツのようなシンプルな格好ですが、やはり、女の子ら しいお洋服で出かけた方がいいでしょうか?(クリスマス会の時、他のお子さんは皆さん 凄くフリフリしたワンピースを着ていて、 娘はそういうお洋服を持っていなかったので・・・。)


2.私の服装についてですが、ピアノの発表会はそれなりにかっちりとした服装で出かけていましたが、今回 がく屋で子供達の衣 装の着替えなどお手伝いがあるようです。
娘の教室では、父兄も子供とお揃いの教室のロゴ入りTシャツを着ないとがく屋に入れないそうで、Tシャツと黒のパンツなど動 きやすい格好の方がいいのかな・・・・。

皆さんのお子さんのお教室はどういう感じなのか教えてください。

閲覧数:
19,458
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/6/1501:09:22

仰る通りに、バレエ教室のタイプによっても、様々なのですが、
お嬢様は、普段着よりも、少し、オシャレした方が
(お客様もみえますし)良いと思います。


お母様方が、当日、手伝う教室でしたら、受付や、花束係の方は
華やか系のスーツの方が、多いです。

裏方専門でしたら 黒系のパンツルックが、お勧めです。
靴は、ローヒールで…。

ウエストポーチも、役立ちます。
裁縫セットや、小さいハサミ、安全ピンなど、小物類を
持っていると、安心です。

レジャーシートなども、楽屋や舞台袖、廊下などで、
意外に重宝しますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/6/1500:22:35

1、会食(打ち上げ?)がある場合はお嬢さんも可愛い格好の方がいいと思います。
7月ですからあんまりフリフリさせず、サラッとしたサマーワンピとかいかがでしょうか。

2、お手伝いされる方は大体パンツスタイルみたいです。
脚の疲れないパンプス(ウェッジヒールが疲れにくいですよ)、指定Tシャツがあるのなら合わせやすい堅すぎない形の黒のパンツに、バレエ教室ですし半袖などのサマージャケット、ジャケットもパンツと同じ色にしたら堅苦しく見えるので違う色をオススメします。

yum********さん

2010/6/1301:57:46

私はもろジャージです
(見に行く時は別ですが)

ジャージのが着替えが早まるΣ
レオタードの上からきとける!
うちの教室はおわるんが夜11時とかやから食事もないし…

mum********さん

2010/6/1213:54:17

初めての発表会楽しみですね!

お教室により本当に様々ですが、うちでは、子供本人は帰りに食事をする際恥ずかしくないようなワンピースを着ていきます。どうせ楽屋入りしたあとはすぐにレオタードなので吊るしておきます。たぶんおしゃれしてくる子が多いですよ。

わたしは、やはり楽屋や受付のお手伝いがあるのですが、御招待客にも失礼のないようにワンピースを着たり、少しドレッシーなブラウスにパンツなどですね。足元はもちろん走れるスニーカー仕様のパンプスです(^0^)

オフィスに着ていくような服装でしたら間違いないのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる