エステ後の肌荒れについて 3日前、ブライダルエステのために初めてのサロンに行きました。超音波マッサージ、毛穴の汚れ取り、炭酸ガスの入ったパックが主な内容です。

コスメ、美容14,829閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

確かにメニュー内容的にもそんなにハードな施術をしたわけじゃないし、考えられるのは使用したものかもしれないですが施術後3日との事なので反応的には少し遅い気がしますが、確か私も以前肌が弱い時そうなってた気がします。 一度担当したエステティシャンの方に〔出来たら早めで症状がでてるうちに〕エステ後の経過と症状を話してみてください。 私も以前は凄く敏感肌でエステで肌に乗せられたりだけでピリピリしてたので常に肌が弱いと色々話して気にしてもらってました。私の場合は普段でも無印良品の敏感肌用しっとりしか使えない敏感レベルでした汗。 状態を話してちゃんと向き合って原因は何故なのか?やそれならこうした施術、化粧品に変えましょう、+しましょうなどを考えてくれないサロンなら辞めるべきですが、エステサロンは普通市販で売られてる化粧品なんかより断然成分的には優れてると思うし、また別のサロンに変えてもその症状が変わらなければイタチごっこです。 まずは原因が使用した化粧品なのか自分の肌が弱いのか、ホルモンバランスなどのサイクルなのかなど、一度相談されてはいかがですか? 勿論今のサロンの方々と相性がよく通いたいなと思うならですが。