ここから本文です

以前住んでいた所で(県外・転出届済み) 印鑑証明を取りましたが、転出と同時に...

アバター

ID非公開さん

2005/5/607:58:36

以前住んでいた所で(県外・転出届済み)
印鑑証明を取りましたが、転出と同時に無効になりますか?
同じ印鑑で今住んでる所で印鑑証明・登録は取れますか?

閲覧数:
457
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/608:08:49

印鑑証明には住所が記載されているので以前の印鑑証明は使用できません。
現住所で新に印鑑登録をしないといけません。
勿論、同じ印鑑でも大丈夫ですよ
身分証明書と印鑑があれば、登録後直ぐに印鑑証明書も発行してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2005/5/608:02:21

住んでいる時に
押した印鑑を証明するなら有効。
現在、押した印鑑にたいしては無効。

同じ印鑑で、印鑑証明用登録できます

アバター

ID非公開さん

2005/5/608:01:44

2行目は「無効」になるはずです。

3行目は「大丈夫」のはずです。

念のためにもう少し他の回答者から情報を収集してくださいね。