ここから本文です

昨日 息子がバイト先の居酒屋でキッチンの仕事が,遅いとの理由で…クビになったと...

a24********さん

2010/6/1310:39:15

昨日 息子がバイト先の居酒屋でキッチンの仕事が,遅いとの理由で…クビになったとの事でした
ホールの仕事は順調だったらしいんですが…
仕事が遅いとの理由で…バイトとは言え‥クビって、あり得ますか?

ちなみに…まだ二週間目です。

私も 仕事で新入社員に仕事を教えますが、人それぞれですので…
ミスは、指導しますが
早い遅いは 一生懸命やっていれば…仕方がないと思っています…!

閲覧数:
1,693
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2010/6/1310:48:31

自分もバイト仲間も、今まで「おそい」ってだけでクビになった事も、聞いたこともないです!
勤務態度に著しい問題があるとか、何かとんでもない事(お客様と喧嘩するとか)したとか
じゃないとそうそうクビにはならないと思ってました。

質問者様のいうように、「早い遅いは 一生懸命やっていれば…仕方がない」と思いますし・・・
まだ始めて2週間ですよね?
まだまだ色々学んでるところなのに。もしかしたら、雇い主側は経験者が欲しかったのかも?
ちょっと納得できない結果ですけど・・・息子さん、あんまり気落ちしないで
どこかいいバイトがすぐ見つかるといいですね

質問した人からのコメント

2010/6/13 13:47:12

降参 まぁ!小さい人間っていますよね!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(130,745件)

(未経験歓迎)居酒屋(ホール)スタッフ
  • 居酒屋ごはん。いちげん秋津店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都東村山市
おしごと発見 T-SITE
ホールStaff 超 駅チカ30秒 隠れ家居酒屋 シフト融通 美味...
  • 居酒屋 木曽
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プライベートとバイト両立させやすいキッチンStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
【通勤しやすい大阪駅前第3ビル!】たくさんの志高い仲間...
  • おでんと鴨蕎麦居酒屋じんべえ3ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 大阪府大阪市北区梅田
求人@飲食店
【ホール・キッチン】スタッフ大量募集中ヽ(゜▽゜)/履歴書...
  • (1)松山個室居酒屋 松山藩 松山市駅前店[338](2)高松個室居酒屋 東北料理とお酒 北六 高松店[336]
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,225円
  • 香川県高松市・その他の勤務地(2)
マイナビパート
カラオケ居酒屋アルバイト
  • 居酒屋 美波
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
居酒屋 美波
居酒屋
  • にぎわい
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福岡県糸島市前原中央・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
[派遣]小売関連企業の調理補助
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
パーソルマーケティング
キッチンスタッフ※料理長候補も随時募集!詳細は面談にて ...
  • 株式会社BHL 居酒屋 大地
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 兵庫県芦屋市
飲食求人ラボ
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都北区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2010/6/1311:41:40

大手チェーン居酒屋でアルバイトリーダーしてます。

二週間では、その人の能力を推し測ることは不可能です。

ただし、クビにしたということは試用期間が設定されていたのではないでしょうか?

居酒屋は研修期間は時給が安かったり、試用期間だったりします。

そういう場合、クビにはできますけど、試用期間があけるとクビには安易にできません。
そうなる前にクビにしたと思うのですが。

店長のなんらかの衝突があったんじゃないでしょうか。。。

meg********さん

2010/6/1310:45:44

どのような居酒屋か判りませんが・・チェーン店で仕事が遅いという理由でしかも2週間でクビはあり得ません。
よっぽど仕事が遅かったか、仕事の邪魔をしていたか、お客に迷惑をかけて大きなクレームが発生したとか他に理由はないんですかね。

ux2********さん

2010/6/1310:43:48

考え方は人それぞれなので合う、合わないは誰にでもあります。
2週間で息子さんはそれが解っただけでもラッキーだと思って次のバイトを探すよう薦めてください。

決して人と比べて劣っていたとか、恥ずかしいことではありません。