ここから本文です

ワールドカップ、アルゼンチンの初戦の感想を教えてください。

hsh********さん

2010/6/1312:54:05

ワールドカップ、アルゼンチンの初戦の感想を教えてください。

初戦、ナイジェリア戦。アルゼンチンはすごくバランスが攻守ともに悪かったですよね。いちファンとしてとても心配です。特に攻撃はみんなが、みんな、思ったよりメッシに頼りすぎな印象。それとも、やはりチームはメッシ中心だからそれでいいのか?。これから強豪は、メッシにボールを触らせないようなディフェンスにしてきますよねえ・・・。皆さんの感想をぜひ教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_m********さん

2010/6/1319:34:48

明らかにメッシにおんぶにだっこ状態ですね。チャンスの多くはそこから生み出されてましたが、ナイジェリアがそこを修正してきた途端に、アルゼンチンの攻撃が完全に停滞してしまいましたね。テベスは結構頑張っていたように思いますが、イグアインは決めきれない場面が多かったですね。あれが1点でも決まっていたら、アルゼンチンもかなり楽に試合を運べていたように思います。

ディフェンスはグティエレスのところが危なかしい場面が多かったですね(笑)なんとか失点せずに終われたのはアルゼンチンにとっては助かった部分でもありますね。次の試合は恐らくマラドーナ監督もディフェンス面でもテコ入れをすると思いますけどね。

質問した人からのコメント

2010/6/14 10:14:39

笑う 皆さんのご意見ありがとうございました。みなさんのいう通り(あげきれないので割愛)、攻守ともに、選手各々、問題点が多すぎですね。メッシがどうのじゃない(笑)。できるとこは、テコ入れし、あとは気合でも頑張って欲しい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/6/1318:55:12

相変わらずカウンターとセットプレーでしか得点の気配がしないチーム。
メッシに好きにやらせることで攻撃の幅は広がっているけど、
質問者さんの言うとおりメッシにマンマークつかれたら全く何も出来ずに終わりそうです。
ベロンも途中からほとんど走れなくなり、中盤がマスケラーノ一人でスッカスカです。
右をグティエレスで固めているのなら、そこからいくらでも崩されそうです。
もしサネッティがいればその部分に関しての不安は全く無かったものを・・・

今のままだと決勝トーナメント1回戦で敗退ですかね。

yus********さん

2010/6/1317:01:16

勝ちはしたものの不安要素が多い試合でしたね。攻撃はメッシ頼り、ディ・マリアは消え、イグアインやっぱりビックゲームでは決めきれず。守備も攻撃と完全に分断され、ナイジェリアが良くなかったから助かったものの不安定。強いチームとやったら厳しそうですね。マラドーナが監督ですから修正も期待できないですし、優勝は難しそうですね。

tos********さん

2010/6/1313:26:02

初戦だけの感想ですと、ベロン使っているうちはチームとして機能しないと思います。パサーがあれだけ下がったら、3トップは活きません。

sde********さん

2010/6/1312:58:43

アルゼンチンは状態が悪いですね。
スイッチが入らない。連動性がない。
べロンも低い位置でしか仕事できてない。
スペインのトライアングルをもっと見習わないとボールが回らないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる