ここから本文です

仙石線は車両限界の関係でE231系以降の拡幅車体の車両の入線が不可能ですが、この...

ezs********さん

2010/6/1314:13:59

仙石線は車両限界の関係でE231系以降の拡幅車体の車両の入線が不可能ですが、この車両が入れない区間はどこですか。

閲覧数:
1,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2010/6/1415:00:34

その話は全くのガセです。
そう言ってる人たちはおそらくあおば通~陸前原ノ町の地下区間のことを言ってると思うのですが、あれは広大な在来線トンネルの規格なのでJRの在来線を走る車両はすべて入ることができます。
あれより狭く作ると完全に地下鉄規格のトンネルになるので今走ってる205系や過去の103系も安全基準で引っ掛かります。

質問した人からのコメント

2010/6/19 21:00:23

感謝 数年後の仙石線はどんな車両がくるのか楽しみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amo********さん

2010/6/1316:17:33

仙石線は第一種縮小限界だから仙石線に入れないのなら在来線は全線入線できない。