ここから本文です

2ちゃんねるの掲示板に滅茶苦茶書かれるような会社に定年まで勤められると思いま...

ant********さん

2010/6/1315:32:19

2ちゃんねるの掲示板に滅茶苦茶書かれるような会社に定年まで勤められると思いますか?

一昨年、知人の紹介である大手ITベンチャー企業の子会社に採用されました。しかし、そこは2ちゃんねるには専用掲示板が何度も立てられ、犯罪会社、ブラック企業等滅茶苦茶書かれてるのですね。

親会社の社長は、時々(成長企業の社長という肩書きで)テレビにでる事もあるけど、私は三年間給料の金額は最低基準で全然上がりません。

(才能あるからと)専門職で採用されたのに、やる仕事自体無いのですね。今後もあるのか疑問です。

掲示板等にいくら書きたてられても自分の眼を信じろと答える人もいますが、これまで2ちゃんねる掲示板でぼろ糞に書かれる別の会社でアルバイトしたことが何度もあるけど、どこも、辞めてから数年で会社は倒産し、後から犯罪がボロボロでてきます。

やはり、火の無いところに煙は立たない。早々に他の仕事を探した方が良いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2010/6/1315:58:57

会社の評判はともかくとして、主さんが今の仕事に満足しているかどうかにもよるかなと思います。
質問文を拝見する限り、満足しているようには思えないのですが…。

会社が倒産することや、犯罪がボロボロ出てくることに関しては、主さんに直接責任のあることではないでしょうし、気にしなくていいと思います。

こう書いたら誤解を生じるかもしれませんが、
確かに噂は当てにはならないものの、実際マズイことをしている会社はどこからかブラックな噂は流れてくるものです。
もし気になるようでしたら転職を考えた方が良いかもしれませんね。

転職するなら、早い方がいいです。
年齢も若い方がいいし、たとえば倒産したとして職を失ってから追い詰められて転職活動するよりは、安定した会社員の立場を得られるうちに活動した方が余裕を持ってできると思います。

自分なら転職を考えると思います。

質問した人からのコメント

2010/6/20 13:57:46

降参 取り合えず昔から通っている新宿のイベント会社の社長に履歴書を渡しています。そこは公安警察に監視されるようなところだけど、少なくとも詐欺とか、ブラック犯罪には手を染めてない分だけマシでしょう。所詮、ライターなんかで身を立てようという人間は堅気では生きられんでしょうしね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ベンチャー企業 の求人情報(34,718件)

FPGAエンジニア 人工知能を使ったサービスを提供するベン...
  • 人工知能を使ったサービスを提供するベンチャー企業
  • 正社員
  • 年収450万円〜599万円
  • 京都府京都市中京区
en ミドルの転職
M&Aアドバイザリー/アソシエイト 【M&Aアドバイザー/ア...
  • 株式会社 WARC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区下目黒
Green
ビジネスプロデュース/コンサルタント ※複数名採用予定
  • デロイトトーマツ ベンチャーサポート株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区
日経キャリアNET
【革新的医療技術開発ベンチャー】ソフトウェアエンジニア...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 山形県鶴岡市
ランスタッド
ベンチャー企業や上場企業の新規事業・営業支援を行います...
  • 株式会社ESTATE
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区大崎
株式会社ESTATE
PG SE【ベンチャー企業 経験者募集 賞与2回あり 完全週休2...
  • 株式会社ドリームフロンティア 株式会社ドリームフロンティア
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都中央区
転職ナビ
【【福岡】営業/中堅・中小・ベンチャー企業の経営トップ...
  • 大阪中小企業投資育成株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
組織、人事コンサルタント/法人向けセールス、営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
[A]その他総務/企画 渋谷のベンチャー企業での人事・広報...
  • 株式会社ネオマーケティング
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
採用コンサルティング事業部長株式会社ソーシャルリクルー...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜999万円
  • 東京都
イーキャリア

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる