ここから本文です

敏感肌のむだ毛の脱毛方法について教えて下さい

par********さん

2010/6/1315:45:35

敏感肌のむだ毛の脱毛方法について教えて下さい

若かった頃はあまり気にせずにボディーソープでむだ毛をカミソリで処理していましたが、
最近、処理後毛穴に赤いぷつぷつ(軽い出血後のかさぶた?)の様な物が出て来る事があります。
足等を見せるお洋服を夏にはがんがん着たいのに、なかなかそのような状態では難しく、良い方法は無いかと
思っています。何かいい方法はありませんか???

閲覧数:
1,311
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scs********さん

2010/6/1401:44:57

私は男ですが、ひげ剃りの際にいつもホホバオイルを使っています。
手順は剃る箇所を軽く暖めてから、ホホバオイルを塗ります。
その後にシェービングジェルを塗ってからカミソリで処理するといった感じです。
ホホバオイルは無印良品のものを使っています。
私はホホバオイルを使うようになってからカミソリ負けが少なくなりました。
ホホバオイルは伸びが良いので、一回に3〜4的程度しか使わないのでコスパは良いです。
男なので、ほぼ毎日ひげ剃りはしますが
ボディーソープだけで処理するのはやめた方が良いと思います。
私が実践している方法でも確実に肌へのダメージはあるので、
ボディーソープのみならなおさらでしょう。

質問した人からのコメント

2010/6/14 16:21:51

貴重なご意見有り難う御座います!!そうですよね、男性って毎日処理しないとダメですもんねー。
ホホバオイル是非使ってみようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iia********さん

2010/6/1316:23:01

若かった頃…ということは割りといい歳ってことですよね?そんなに費用かからないお店もたくさんあるので、永久脱毛に通われてはいかがですか?3ヶ月に1回くらい通い、少しずつ減っていきますよ。肌への負担も全然違いますし。

2010/6/1316:19:16

ボディーソープではなくシェービングクリームをたっぷりつけて剃ってみては?

肌への負担が和らぐと思います。

また、脱毛後は敏感肌でなくても敏感になっているのでしっかりとクリームなどを塗ったほうがいいです!!

どうしてもそるのがダメだったら脱色とかして目立たせなくするのも手だと思いますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる