ここから本文です

マンモス保険って安心でしょうか?

mul********さん

2010/6/1317:14:57

マンモス保険って安心でしょうか?

先日、ネットからマンモス保険の存在を知りました。

今入っている保険からの切り替えを考えています。

こちらのマンモス保険のサイトで切り替えを勧めていたので

のってみようか悩んでいます。そもそもマンモス保険って

信用していいものでしょうか?

閲覧数:
3,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/6/1320:31:33

保険マンモスは代理店に過ぎません。他の品物で言うと量販店(小売店)です。
肝心の保険そのものは各保険会社(メーカー)品なので、保険そのものの選択に間違いがなければ問題ありません。

マンモスでは数多くの保険を扱っていますから中立的な選択ができると考えます。

質問した人からのコメント

2010/6/13 22:05:32

抱きしめる 早いご回答ありがとうございます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2010/6/1321:30:49

信用出来るか否かの入口判断材料は、

すすめてくる保険にその方も入ってるかどうか…

です(^O^)

kom********さん

2010/6/1319:31:17

生保、損保両方を扱い、複数の保険会社から選べますし、提案内容も合理的だと思うので概ねいいんじゃないでしょうか。でも、どんな保険でも最終的に決めるのは契約者です。また、どこの保険会社の保険に加入されるのかはわかりませんが、販売店であるこの会社が仮につぶれたとしても、契約はあくまで保険会社と契約者間のものですから、問題ありません。