ここから本文です

(( ニュージーランド ))

mmt********さん

2010/6/1317:25:30

(( ニュージーランド ))

国際交流関係の大学に通う1年生です。
今年の夏休み(9月頃)にニュージーランドに行きたいなと
考えています。そこで、2週間程、ホームステイなどをして
また、出来れば学校にも通ってみたいなあと思っています。
VISAなどの制度も良く分からないし、ホームステイしながら
学校に通うことなんて出来るのかさえ、分かりません。
またどのくらい費用が必要なのか、9月のニュージーランド
など分からないことばかりなので、ぜひ皆さんの知識をお願いします。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2010/6/1320:51:01

質問者さんが日本国籍であれば、2週間だけの通学・滞在の場合、ビザを事前に申請する必要はありません。
ニュージーランド入国時、自動的に観光ビザが発給されます。
その際必要なものは、十分な有効期限のあるパスポートと、ニュージーランド出国用の航空券です。


ホームステイに滞在しながら語学学校へ通学することは問題なく可能です。
ホームステイは、語学学校が手配してくれますので、まずはどの語学学校に行くかを決定してみてください。
都市や学校はたくさんありますが、以下のページも参考になると思います。
http://www.yottecott.co.nz/lg/lg_sh/lgsh_home.htm

なお費用ですが、都市・学校によっても異なりますが、入学金、学費2週間、ホームステイ手配料、ホームステイ滞在費2週間分、最寄空港からの送迎(片道)で、大体NZ$1340 ~1640(9万円弱~10万円強)です。
これに、国際航空券、海外旅行保険代、小遣い等を考慮しましょう。航空券の費用次第ですが、大体20万円~30万円ほどで実現できると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/6/1918:27:30

3ヶ月までそのまま観光ビザで滞在できます。ただ、何の目的でニュージーにきたのかと税関できかれたら「観光」と答えたほうがいいです。ややこしくなるので。
学校は1週間から申し込みが可能な場所がありますし、ホームスティも問題ないと思いますよ。後、エージェントを通されると思うのですが、無料エージェントであれば必要のないお金を払わなくてすみますし、他のエージェントと同じで24時間体制ですので問題ありません。そこで疑問に思ったことなのにも相談にのってくれるでしょう。(基本メールですが)

http://www.from-nz.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる