ここから本文です

うちの近所に中学生の女の子がいるんですけど、運動部に所属しています。でも格好...

アバター

ID非公開さん

2005/5/613:55:48

うちの近所に中学生の女の子がいるんですけど、運動部に所属しています。でも格好がひどいんです。頭はかつお君みたいな感じで、日に焼けて顔が真っ赤なんです。ぱっと見は完全に男になっています。一応女の子なんだし、これから大人の女性になっていくんだから、もう少し日焼け止めクリームをぬるとか髪を伸ばすとか外見を気にしたほうがいいと思うですけど…。一回「日焼け止めとかぬらないの?」って聞いたら、「そんなのめんどくさいです」って返事が返ってきてしまいました。彼女はこのままでいいんでしょうか?何かいいアドバイスお願いします。

閲覧数:
534
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:07:15

私も昔に戻って日焼け止めクリームたっぷりぬっときたいくらいだわ…。しみだらけ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:04:35

好きな人でもできれば、自然と変わりますよ☆

今は、部活一心なんでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:03:07

その子は将来皮膚ガンかな?
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:01:00

彼女と貴方の関係は?いずれ彼女は素敵な彼氏に出会って、驚くような綺麗な人になります。心配は無用です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/614:05:07

好きな男の子ができたり、年頃になれば自然と気を使うようになります。
今は部活に打ち込み、外見よりも運動能力の向上のほうに夢中なんでしょう。
髪の毛も短くスポーティーなほうが、気合が入って集中できるのでしょう。
外で運動する時って、顔にクリームなどを塗ると、土ぼこりやゴミがペタペタくっついてきそうな気がするものです。

いろいろな時期を経験して大人になるのですから、今はそれでいいと思いますよ。
中学生のうちからお化粧したり外見ばかりを気にするより、自然でいいと思いますが・・。

アバター

ID非公開さん

2005/5/613:59:54

中学は大人への通過点!まだまだこれからです。若いうちから日焼け止め塗ってる貴方の方が
心配ですね!その子は将来が楽しみですよ!私の同級生に「万田久子」がそんな子でした。