ここから本文です

好きな人と進展しなくて… 3回デートしたけど、すべて私から誘ってて。 『誘っ...

lfa********さん

2010/6/1400:39:25

好きな人と進展しなくて…

3回デートしたけど、すべて私から誘ってて。

『誘ってほしい』と伝えたけど、相変わらずお誘いはありません。。。

お仕事お忙しいから、しょうがないのかな…?

会ったときに、誘ってくれないこととかつっこむと、『次回は』って言ってくれるけど…

会ってるときは楽しく仲良くなんだけど、会いたいとは思ってもらえないみたい…?

男性はやっぱり、お仕事優先ですよね…

彼からの連絡はないし…

週末はデートできないし…

やっぱり、見込みないかな??

補足帰りぎわ、必ず彼から『次回は俺から誘うよ。~行こうね』と言われます。

忙しいことわかってるし、次は俺からと言われてるし、こちらから誘ったら急かしてるように感じるかな?と遠慮がちに…

でも…会いたいんです…

彼女でもないし、ウザイかなと…

閲覧数:
41,235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ert********さん

2010/6/1401:16:06

私も今の彼と付き合う前に、彼から遊びに誘われた事はありませんでしたよ(>_<)

私の場合はデート中に次に行きたい場所やしたい事の話題を作って、じゃあ次は〜に行きましょう!という形でデートを終わらせ、いつ行きますか?と言うメールを私から送る...
その繰り返しでした。
しかもメールは予定を決める事だけのやりとりしかしてません。


なので、私も彼は自分に興味ないんだなって思ってたんですけど、何回か遊んだ帰りに何故か告白されました。笑
今になって、理由を聞くと一緒にいる時は私がすごく楽しそうにしていて、その時間に癒されたそうで。。

誘われないから興味がないとは思わない方がいいです!
忙しい方ならあなたとの時間を作ってくれる事だけでも嬉しいと思えるようになるといいですね☆
まだまだこれからだと思いますよ♪♪

質問した人からのコメント

2010/6/20 01:37:50

私もこの方と同じ結果になれればと思い、選びました。

忙しい中、会ってくれることはとっても嬉しく思ってます。

頑張ります。


みなさま、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2010/6/1520:56:38

質問者さまと似た状況の者です。

私からしなければメールも来ないし
デートも全て私から誘ってます。

会えば楽しいし、別れ際には「またメールする」
とか「今度は自分が誘う」って言ってくれるのに
相変わらず相手からは着ません。

な~んか自分ばっかり頑張ってる気がして向こうから連絡くれるまで待ってようと思って
数日連絡しなかった事もあります。

それでもやっぱり連絡が来ない・・・折れて私から
またメールしました。

一方通行で疲れる、、、もうやめちゃおうかとか
思ったり「何で連絡してくれないの?」って言いたく
なります。

でもそういう時は考え直して。。。誘えば会ってくれるし
メールだって送れば返事をくれる。
好きな人が自分に興味なければ、きっと会っても
くれないし返事だってくれないかも。と思えば私って
幸せなんじゃない?彼に不満をぶつけないで、また
会える口実を探そうと思えました。

今まで恋愛は白か黒かすぐ結果がでるものと思って
いたけど、焦ってはいけないなと今は踏ん張ってます。

それに男性で好きな人に付き合う前では、気軽に
他愛のないメールとかデートの誘いが出来ない人
多いみたいで、そういう人は遊びなれていないと
いうか、真面目な人なのかな~と良いように思うように
しています。

悪い方に考えてしまうと、上手くいくこともダメになって
しまうから、前向きにいきましょう!

ちなみに、私は6回目のデートでやっと相手から誘って
もらえました(汗)今までの頑張りが報われたようで?
嬉しかったです。

相談者さまも焦らず自信を持ってください!

補足拝見しました。

次は俺から誘うよって言ってくれたなら相談者さまから
必要以上のアクションは起こさず、待っていた方がいいかも
しれません。

彼が誘いたくても誘えないシャイな人だったらメールなどで
「念のためお伝えしておきます。私は○日と○日以外は空いてるよ」
とか送っておいたら相手も誘いやすいかもしれません。

彼からのお誘い早く来るといいですね!

rir********さん

2010/6/1400:54:50

~してくれない
私は~なのにあなたは~ない
なんで、どうして…
疲れた時には遠慮したいですね。
会っているのにそれだけではダメですか?
どっちが誘ったかって大事ですか?
私は女ですが、相手がそれだと気になってたとしても考えます。
付き合ったらもっと酷くなるでしょうし…
相手がどうとか私ばかりとかで駆け引きするのではなく好きなら好き、会いたい、楽しいそのままでいいと思います。
ポジティブな感情伝えていますか??
求めるばかりでなく楽しんでもらえるよう努力すべきだと思います。

mi_********さん

2010/6/1400:46:39

私の好きな人は、『好きじゃなければわざわざ時間作らない』と言いました

ごもっとも…


ただ忙しい人なんで、朝仕事して帰りが明け方でまた朝仕事して…というサイクルも平気な人で

忙しいからメールも滅多来ないしタイムリーで返してくることも少ないです

大丈夫なんじゃないですか?
自分から誘わない人かもしれないですし