ここから本文です

ツィッターって、友達や知り合いと一緒にはじめなくても楽しめますか?ツィッター...

usa********さん

2010/6/1401:53:07

ツィッターって、友達や知り合いと一緒にはじめなくても楽しめますか?ツィッターでの友達?とか出来るんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2010/6/1411:51:57

できますよー
私はリアルな友達にいくらすすめてもツィッターやってもらえないですが、今はその友達よりツィッター内でのつきあいの方が煩雑になってしまったくらいですw

ただ「自分から友達を作ろうとする」タイプでないとツィッターは向かないです。
ブログなどと違って、準備して読んでくれる人を待つだけじゃ、全然フォロワーは増えませんし、実際会話できる人も増えません。
検索などで調べてツィッター内のいろんな場(TLといいますが)に出向いて、話の合いそうな人に積極的に話しかけたりできるタイプの方が向いてると思いますよ。
あと他のフォロワーのつぶやきを読んだり、自分もつぶやいたりするのが割と日常的に頻繁にできる…マメな人が向いてると思います。
ツィッターは時間が経つほど前のつぶやきがどんどん読みにくくなるので、あまりにも放っておくと話題に乗り切れず取り残されちゃいます。
逆に常時ツィッターに張り付き過ぎてもうざがられますから、微妙なとこですけどねw

もちろん、リアルなお友達とのおしゃべりの場(ミクシーみたいな?)に使う人もたくさんいますから、そういう使い方もできますよ。
ツィッターだけじゃないですけど、ネット上の友達は住んでる場所や環境が違ったりして、実際には会ったりしにくいですから、リアルな友達の代わりになるものじゃないです。リアルなお友達と同じべったりしたつきあいを求めないで、別物だと割り切った方がいいです。

質問した人からのコメント

2010/6/14 12:07:29

驚く 有難うございます(^O^)早速登録してみたんですがやり方とかが全然わからなく困ってた所で☆詳しくお答えして頂いて本当感謝ですo(^-^)o積極的ではあるんですけど全然マメではないから(気分が向いた時集中がた…)ついてけるかなぁf^_^;でもちょっとTLとか行ってみます!本当に有難うございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる