ここから本文です

モンハン2Gについてです。 G級グラビモス亜種を双剣でいこうと思います。 過...

tom********さん

2010/6/1402:19:24

モンハン2Gについてです。
G級グラビモス亜種を双剣でいこうと思います。
過去の質問の通りあたしは太刀一筋だったのでスキルが何が必要なのかまったく分かりません…
必要なスキル、防具を教えてくださいm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2010/6/1822:02:56

私はグラビモスには
武器スロ2つ使って、

双聖剣ギルドナイト 名人珠

ディアブロZ 斬空珠
ディアブロZ 研磨珠x2
リオソウルZ 研磨珠 名人珠
ディアブロZ 研磨珠x2
リオソウルZ 防音珠x2

見切り+2、高級耳栓、業物、砥石高速化

で行ってます^ω^

立ち回りは反時計回りでまず
しょっぱなから落とし罠3つフルに使ってひたすら腹に乱舞します
3つ使い終わる頃には腹が壊れると思います

あとは閃光玉投げて3~4回腹に乱舞→閃光玉→乱舞

で楽勝だと思います(`∀´)Ψ

質問した人からのコメント

2010/6/18 22:22:57

とても分かりやすかったです!
感謝します☆

他のみなさんもありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2010/6/1416:44:03

双剣でグラビだったら『アメザリクロウ』で決まりでしょ、スキルは『高級耳栓・切れ味+・研石高速』で十分です。(防具参照http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/92.html

アイテム:閃光玉×15(調合分含)・落とし穴×3(調合分含)・シビレ罠、あとは爪&護符・狂走G・回復系ってとこですかね。

まず狂走Gを飲んで閃光を投げる→動きが止まってる間に足元に落とし穴→ひたすら腹に乱舞、落とし穴から出たら怒りが冷めるでまで閃光でハメる→閃光中も腹に乱舞→冷めたらまた落とし穴~これの繰り返しです。

閃光→落とし穴とするのは『確実である』のと『時間の短縮』といった2つの理由からです、アイツはあんま動いてくれませんから適当に落とし穴を仕掛けるとハマってくれません。

そうこうしてる間にエリア移動されてしまって罠を無駄にするであったり、罠にハメる為に囮になって呼び寄せてる時間は攻撃も出来ずに時間の無駄ですしね。

さらに怒り中は罠の効果時間が短くなってしまうので「冷めてから」使うのもポイントです、とりあえず腹の部位破壊(2段階)さえ終わらせればグラビはただの雑魚ですから。

慣れてきたら大樽Gを使うってのも1つの手です、足元に落とし穴を仕掛けた後~グラビがハマるまで時間に少し余裕があります。(爆弾を1個置ける程度)

その間にハマッた時「腹があるであろう場所」に先に大樽Gを置いておく、ハマッたら大樽Gをもう1個置いて小樽Gで爆破すれば更に早く腹を破壊できます。

閃光と罠が無くなる頃には腹の2段階部位破壊も終え、捕獲ではなく討伐でクエストクリアできると思いますよ。最後に切れ味は青まで落ちたら即研いで白以上をキープしましょう、研石高速があれば可能だと思いますんで暇さえあれば研ぐって感じで。

son********さん

2010/6/1410:13:31

双剣もいいですが
水属性の太刀でも倒しやすいですよ。水属性のアトランティカをお薦めします。スキルに高級耳栓をつけてグラビに閃光を使うとぴよってる間はほぼ叫んでるだけになるので高級耳栓があれば殴り放題です。調合分閃光玉とトラップ関係をもてるだけ用意し、腹を殴りまくってください。これでかなり楽に倒せると思います。応援してますのでがんばってください。

tanasinn...さん

2010/6/1406:32:38

まず武器ですが、
グラビモス亜種の弱点は毒と水ですので
水属性値が極めて高い「アメザリクロウ」が圧倒的に有効で、
次に毒属性の「霞双剣オオナズチ」、その次に「双聖剣ギルドナイト」。
現段階で最も作りやすいものを選びましょう。

戦い方は2通りあります。

1.高級耳栓を発動させて閃光玉を投げる
閃光中は咆哮を連打してくるため、高耳があれば一方的に攻撃できます。
閃光玉を15個使ってひたすら腹に乱舞し、更に落とし穴3個使って腹に乱舞し、
最後にシビレ罠を使って捕獲しましょう。
ほとんど攻撃させずに倒すことができます。

2.ブレス時に下がる翼の先端に乱舞
こっちは高耳や閃光玉がない場合の戦法。
反時計回りで動けば薙ぎ払いブレスも当たりませんので、ブレスを回避→翼に乱舞の繰り返しで安全に勝てます。
尻尾や腹を狙いに行くと反撃を食らう原因となりますので、
ただただひたすらに翼を狙うことに集中しましょう。

スキルはこんな感じでどうぞ↓

■男/剣士■ --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [448→556]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:フルフルZヘルム [2]
胴装備:ラヴァXメイル [3]
腕装備:リオソウルZアーム [3]
腰装備:フルフルZフォールド [3]
足装備:リオソウルZグリーヴ [2]
装飾品:研磨珠×5、属襲珠×2、属攻珠×2
耐性値:火[14] 水[-11] 雷[12] 氷[0] 龍[-7] 計[8]

砥石使用高速化
属性攻撃強化
高級耳栓
---------------------------------------------------
割合作りやすそうなものを選びました。(水属性で挑む場合です)
スキルの優先順位は高級耳栓>砥石高速化>属性強化という感じ。
全て発動させる必要はないので手持ちの防具でうまく調整して下さい。
グラビは物理に対して非常に硬いので、切れ味+1はあまり有効ではありません。

ちなみにこれは蛇足ですが、
マイナススキルの「悪霊の加護」は何が何でも発動させないように。
普段なら7割程度の体力があれば一応安心ですが、
悪霊の加護時は既に即死ラインです。
常に体力を満タン近くに保つ必要があるため非常に大きな負担となります。

ngt********さん

2010/6/1402:44:36

武器は何でしょうか?双聖剣ギルドナイトがおススメですよ。

■男/剣士■ --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [467→559]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロZヘルム [3]
胴装備:ディアブロZメイル [2]
腕装備:リオソウルZアーム [3]
腰装備:ディアブロZコイル [2]
足装備:ギザミZグリーヴ [2]
装飾品:絶音珠、防音珠×2、匠珠×4、斬鉄珠、名匠珠
耐性値:火[13] 水[-3] 雷[4] 氷[-6] 龍[-4] 計[4]

業物
斬れ味レベル+1
高級耳栓
-悪霊の加護
---------------------------------------------------
悪霊の加護はあまり気にしないでください。攻撃食らってもダメージに大差ないですから。ウカムは倒していますか?倒しているのならば、双聖剣ギルドナイトの空きスロに神護珠を付ければ取り払えます。

乱舞ははじかれモーションが無いので、心眼が不要です。強走薬を飲み、常に鬼人化していればいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる