ここから本文です

地方の方(東京、関東圏含む)は大阪人のイメージはどう感じてるのでしょうか

kom********さん

2010/6/1417:15:55

地方の方(東京、関東圏含む)は大阪人のイメージはどう感じてるのでしょうか

閲覧数:
471
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/6/1417:27:45

神奈川県民です。

大阪"人"のイメージですが馴れ馴れしい所が心地良く感じるときとイラッと思うときがあります。
服のコーディネイトがこちらに比べ派手ですね。

質問した人からのコメント

2010/6/18 14:58:58

成功 たくさんの意見ありがとうございます。楽しく拝見させてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuc********さん

2010/6/1610:51:38

確かにええヤツもおるしあったかいかも知れんw
けど、何処行ってもええヤツもおるしあったかいと感じる所もある!
要するに関西人は「ええヤツようさんおるで~」「あったかい街やで~」って言いふらしとるだけやんwww
ほんでみんな「ステレオタイプ」になってもうてんねんwwwww

mrt********さん

2010/6/1601:17:49

大阪について深く考えたことがありません。

nvx********さん

2010/6/1503:50:43

ほんわか関西弁がかわいい~

teg********さん

2010/6/1421:14:02

福島県人です!!

大阪のイメージは、明るい・関西弁を話す・面白い人がいっぱいいる・大阪のおばちゃんは豹柄の服を着る・あめちゃんをみんなもっているくらいですかね♪

私は関ジャニ∞が好きなので、関西弁とか凄く憧れます!!
一番住んでみたいところですね♪

cat********さん

編集あり2010/6/1811:35:43

正直に申し上げますと-・・

明るい・元気・強い・ケバイ・ガザツ・バシバシ叩くetc・・のようなイメージがありました。

なんでこんなイメージがついたのかというと、たぶんTVの影響です。
お笑い芸人とか、関ジャニとか。

でも実際は全然違いました。
仕事で大阪に行ったり関西人と接触することがあるんですが、もうみんな良い人なんです。
やさしい物腰だしおしとやかだし・・。

勝手なイメージ持っててごめんなさい!
って感じでした^^;