ここから本文です

営業職の女性を好きになって告白して振られました。お客さんとしてですが今でも仲...

hir********さん

2010/6/1422:27:39

営業職の女性を好きになって告白して振られました。お客さんとしてですが今でも仲がいいです。だから、このまま離れたくない好きだと心のどこかでは思ってます。ですが、振られた以上

このままお客さんして仲良くして先に進む可能性が低いと思うので、ほかに彼女を作ったほうがいいのは頭ではわかってるつもりです。これから先も営業として女性から連絡があるのはわかっているので、いきなり知らん顔もできそうにありません。お客さんとしてですが、僕のために一生懸命なのは見ていてわかっているので、いきなり知らん顔してその女性を傷つけたくありません。嫌いになって離れていくなら別ですが。

一度は振られたので、やめた方がいいかもしれませんが、嫌われるの覚悟で、自分が納得するまで、振り向いてもらう努力をしてみる
傷ついたり傷つけたりするの覚悟で、女性と離れて別に彼女を作る努力をしてみる
離れたくない好きだ気持ちをどうにかして、単純にお客さんとしてだけ仲良くする
なんかうまくまとまっていませんね。
いままで振られても簡単に諦めてきたのに・・・。振られて来月で1年です。その女性と出会ってした初めての思い出がたくさんあります。ときどき永遠に忘れそうもないなとか年取ってボケてもその女性のことだけは忘れそうもない、いえ忘れたくないと思っちゃいます。
結局なにが言いたいのとか言われそうですがどうおもいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/6/2017:00:50

営業しております。
同僚に女性がおりますが、客をその気にさせて買わせる営業をしています。

営業の世界ではあたりまえです。

その方の営業スタイルもそうでなければよいのですが。

さて、本文を読んで思ったのですが、告白して1年。
振られてから1年の間にも質問者様は多少なりのアプローチをしてきたかと思います。
正直その期間アプローチしていて何の進展もないのでしたら、恋になる可能性は低いと思いますよ。

その方が質問者様に好意があるのでしたら、客と営業という関係問わず、進展はあるはずです。

それでも諦めきれないのでしたら、もう一度、今のあなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

それでだめなら諦めるべきです。
叶わぬ恋もあるんですから。

再度告白してみて、残念な結果になってしまったら、お互い大人同士
客と営業の関係だけに戻るべきです。

あなたの気持ちの整理がつかないのでしたら、客と営業の関係も切る事をおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

2010/6/1422:42:24

まずは、あなたがどうしたいか、シンプルに考えてみてはどうですか?

混乱しているときほど、シンプルに、まとめてみるのがいいのでは。

それから、どのように行動にうつすか考えましょう。
結局は、素直に端的に彼女に伝えてみては。

仕事に支障がでないようにきちんと接していられる努力をする、でも気持ちは変わらない、だからあきらめないであなたに好きになってもらえるように、頑張りますよって晴れ晴れと伝えてみるとかね^^

uso********さん

2010/6/1422:37:03

なんだか段々分からなくなりましたが(読解力足りなくてすみません)
その方の彼氏の座(もしくは旦那)が空いてるなら
あなたが彼女の好みから激しくズレていないなら
再チャレンジしてはいかがですか?

度を越すとマズいですけど
二度三度トライする話はよく聞きますよ。

頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる