ここから本文です

セックスでイケなくて悩んでいる友達(女性・既婚)がいます。病院に相談したいそ...

rrr********さん

2010/6/1501:13:24

セックスでイケなくて悩んでいる友達(女性・既婚)がいます。病院に相談したいそうですが、こういう悩みは精神科が妥当ですか?
真剣に悩んでいるみたいなので気になりました。

ご主人には言いにくいそうです。ご主人との時はいつもイっている振りをしているのでご主人に話すと今までずっと演技していたのがバレてご主人を傷つけてしまうのが嫌だそうです。
でもこれからもずっと演技し続けるのも苦痛みたいで・・・。どうせならセックスでイってみたいと相談されて困っています。
アドバイスお願いします。病院だと何科になるのかさえわかりません。

閲覧数:
573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/6/1501:47:26

病院へ行く前に
ご主人といろんな体位を楽しまれてみてはどうですか。
ご主人を傷つけたくない気持ちは大切ですが
自分の要望を言ってみないと解決しないのでは?
以外と男の人は女性の足を広げようとしますが
足を閉じてたほうが感じやすいです。
小さめの人は抜けてしまうから、とイヤがりますが
体位で工夫できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2010/6/1504:12:19

病院では治せません。
ご主人と一緒にあなたの性感帯を育てる作業が必要です。
女性の性感帯が性的刺激を感じるレベルは、生まれ持って備わっているものではありません。
長期にわたって繰り返し刺激を受け、その経験が積み重なって初めて脳が「この部分を触れられると性的興奮する」という感覚を学習していくのです。
膣は鈍感で、陰核は敏感です。陰核と同時に乳首や膣の学習をさせてあげてはいかがですか?
乳首や膣が感じるようになるには半年~1年近くかかる場合があります。
それまでは、ご主人の愛と観察力が必要です。