ここから本文です

一般的に、20代後半から30代前半の若い医師は一般病院でなく診療所で働くことは少...

iod********さん

2010/6/1511:36:14

一般的に、20代後半から30代前半の若い医師は一般病院でなく診療所で働くことは少ないのですか??

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2010/6/1600:53:42

少ないですね。
その頃はまだまだ知識も技術も完璧ではないので、いろんな病院でいろんな患者さんを診ていろんな指導医に教えられて経験を積む必要があります。
ただし、大学病院勤務の医師なんかだと、人によっては週1日とかクリニックの外来のお手伝い(アルバイト)に出かけることもありえます。
また、自治医大卒業の医師であれば、そのくらいの年齢で僻地の診療所勤務というケースもありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2010/6/1511:46:16

少ないでしょう。親が開業医だったらその手伝いをすることもあると思いますが・・・・

若い医者は多くの症例を見て学んでいくものです。
そのためにはやはり大学病院などに属した方がいいとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる