ここから本文です

クレオス、Mrホビーのエアブラシ、レギュレーターについて質問です

okh********さん

2010/6/1512:32:05

クレオス、Mrホビーのエアブラシ、レギュレーターについて質問です

レギュレーターⅠ圧力計無し(L5,対応)と、Ⅱ圧力計付(L5,L7対応)がありますが、違いは圧力計と容量のみでしょうか?

レギュレーターⅠ圧力計無しの方はエア-が抜ける構造?で排出音がすると・・・

で、Ⅱ圧力計付の方はしない??と知恵袋で見かけました


構造もちがうのでしょうか?

どのような違いか、メリット、デメリットもよろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます

といいますと圧力をゼロにする事は出来ないと言うことでしょうか?

ゼロの前に排出??

圧力計付きはゼロに出来ると・・・?

閲覧数:
785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2010/6/1521:21:34

構造は似たようなものです
エアが抜けると言うのは
Mk1は画像の丸の部分を回して調整するのですが
圧を弱めていくとココからエアが漏れて排出音がします
そしたら調整限界です
と言うことだと思います
圧力計付きは目盛りを見ながら調整できますけど
Mk1はそれが無いのでそんな調整方法になるのです
L5もL7も圧は高いとはいえないので
ワタシは水抜きとしてしか使っていません
圧力計付きは圧力計を動作させるのに
コンプのエアを使うのでミクロ的には損失があることになるし
もともと圧が低いのでネイルアート用などで
うーんと低圧を使うことが無い限りは
調整そのものをするのか?と言う疑問もあります
ワタシはこの調整弁は全開で固定して使っています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gad********さん

2010/6/1523:12:17

>圧力をゼロにする事は出来ない

…………ゼロにできたとして、何の意味もありませんが?