ここから本文です

カゴメの「野菜一日これ一本」を美味しく飲む方法ってありますか? AKB目的で買...

mib********さん

2010/6/1518:02:29

カゴメの「野菜一日これ一本」を美味しく飲む方法ってありますか?

AKB目的で買うのですが、これ、バカみたいに不味いですよね。

だから買うだけで飲まずに居たら勿体ないと思って、カレーに入れたりしてみたのですが
そんな、しょっちゅうしょっちゅうカレー作るわけないので困ってます

何かありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2010/6/1518:56:05

まず、カレーですが、「野菜一日これ一本」だけで水を使わなければ、かなり消費できるでしょう。肉を炒め、玉ねぎいためて、「野菜一日これ一本」を何本か入れて煮込みます。あとは普通にカレールーを入れれば、できあがり。多少甘さがありますので、スパイシーなルーを選ぶといいかもしれませんね。

あとは、ロールキャベツですね。冷凍ロールキャベツを買ってきて鍋にいれ「野菜一日これ一本」を何本か入れて煮立てます。コンソメとケチャップ、少量のソース・醤油で味を整えて、あとは塩・コショウはお好みで。十分に煮込んで出来上がりです。

炊き込みご飯もいけるでしょう。炊飯器に米と「野菜一日これ一本」を入れて、コンソメキューブ半カケ、大さじ1のケチャップ、子さじ1のソース・醤油、パエリア風に仕上がると思いますよ。具はグリーンピースとか缶詰のマッシュルームとかイタリア風で。炊きたてのご飯にバターをのせていただく。残りは塩コショウしておにぎりに。

贅沢に大量に使いたいのなら、しゃぶしゃぶのお湯の代わりに。土鍋に「野菜一日これ一本」を好きなだけ入れて煮立てます。牛でも豚でも好きなお肉でしゃぶしゃぶに。タレはゴマダレより、ポン酢の方がいいかも。

もっと大量に使いたいのなら、もう、お風呂にいれちゃってください。かなり熱いお湯でお風呂を張ります。そこに、「野菜一日これ一本」を、もう、好きなだけ入れましょう。「野菜一日これ一本」でお湯がぬるくなる事も計算してくださいね。「野菜一日これ一本」でお湯を薄めていい湯加減になったら、「野菜一日これ一本」風呂でお肌が綺麗に。。。。なるかも。。。

追い炊きのお風呂ではやらないほうがいいですね。掃除が大変です。あと、ホウロウやステンレスも湯船を痛めるかもしれません。

最後の1つはレシピではありませんでしたね。

質問した人からのコメント

2010/6/18 16:39:38

降参 皆さん、ありがとうございます。
ロールキャベツを作りました。美味しかったです。

野菜好きで、特にトマトが好きですが「トマトジュース」が苦手なので、不味く感じるのかも知れません

ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x5d********さん

2010/6/1621:27:08

野菜嫌い?プラスワンしてみたら!ジューサーでパイナップルやイチゴやミカンを加えると甘くなり飲みやすくなるかもよ!

kks********さん

2010/6/1523:53:04

今日むちゃくちゃ暑かったんですが仕事終わり直後によく冷えたの飲んだら普通にうまかったですよ。割合慣れちゃいました。

hie********さん

2010/6/1519:33:52

オレンジジュースとかフルーツ果汁100%に入れて1:1の割合で混ぜるとか・・・

市販で売っている野菜果汁50%フルーツ果汁50%はおいしいので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる