ここから本文です

誠実さって何?

jan********さん

2010/6/1518:02:52

誠実さって何?

補足僕は誠実さを捨てます

閲覧数:
225
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2010/6/1518:29:45

基本は嘘をつかないこと。
裏表がなく、愚直なまでに真っ直ぐに向き合う感じ。
ただし、ひとりよがりではない。

質問した人からのコメント

2010/6/21 20:40:54

降参 皆さんありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2010/6/1518:14:31

誠実=まごころだけど、誠実ってその使う場面で違ってきます。
例えば離婚問題で誠実をみせろとなると結局お金です。私は誠実って言葉が嫌いです。

yan********さん

編集あり2010/6/1519:46:09

真摯な取り組み方。

相手の気持ちになったり
自分がされて嬉しいことを実践する。
されて嫌なことはやらない。

補足
もしかして、めちゃ真面目なの?

あぶねー人間のほうがモテることもあるからね。

nim********さん

2010/6/1518:06:26

せいじつ 【誠実】 (名・形動)[文]ナリ
偽りがなく、まじめなこと。真心が感じられるさま。
⇔不誠実

「—な人柄」
[派生] ——さ(名)

◆アクセント : せいじつ 0