ここから本文です

オーネットを利用されている方に質問です。

torerar12さん

2010/6/1606:23:45

オーネットってどうですか?

昨日テレビでオーネットのこと紹介していたのですが
初回に約10万円で、月々約1万円くらいかかるようですね。

安くないのですが、オーネット利用されている方が利用価値があると思えば
払えない額でないので、ぜひ、実体験のご意見をいただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1607:20:04

過去に会員だったものです。
(男性、当時は29歳前後、年収は850万前後、大学院卒)

結論から言うと、「止めておいた方が良いです」

今のシステムと違うかもしれませんが、当時のシステムはこんな感じです(うろ覚えですが)
・毎週(?)2名分の紹介状(簡易版)が送られてくる
・気に入れば、その旨を連絡
・女性側に、自分の紹介状(詳細版)が送られる
・女性側がOKをすれば、女性の紹介状(詳細版)が自分に送られてくる
で、この詳細版に載っている連絡先に連絡をするのですが、2年間で200名分くらい送られてきましたが、一人とも会えませんでした。
と、いうか、全て女性側からNGを受けました。
(データだけの存在かと疑うくらいです)

逆に女性側に、自分の紹介状(簡易版)が送られて、女性側から申し込みがあったのは20名くらい。その内の半分は、容姿的に対象外の感じでした。

残り10名の中で、連絡をとって、実際に会えたのは5名くらい。
(一度の電話で音信不通になる人もいました)

その5名とも、一度あって終了。

アドバイザーは契約をとるまでは、非常に熱心ですが、契約を取ったら完全放置状態でした。

まあ、オーネットは「結婚情報サービス」の会社なので、「情報」を提供することが業務であり、会員が結婚できようができまいがどうでも良く、むしろ、結婚しないで長く会員でいた方が良いという感じです。

結婚できない人間は、こういったサービスを使っても出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/2021:49:59

高いか安いかは結果しだいです。
結婚できれば「安い」でしょうし、できなければ大金をドブに捨てたも同然でしょう。
よくそういうサービスを利用する人にありがちな誤解は、「一から十まで世話してくれるだろう」「当然会員期間中に結婚できるだろう」「黙っていても結果が付いてきてくれるだろう」と思い込むことです。
他の方の指摘もありますが、はっきり言って成功率は10%にも至りません。
それはオーネットに限らず、結婚相談サービス全般に言えることです。
それらの機関は、あくまでも「出会いの場」を演出し、結婚できる機会を増やすサービスをしているにすぎず、結婚そのものを保証しているわけではないのです。
最終的には個人の努力が必要であり、婚活に消極的な人にはどんな大金を払ってもチャンスは訪れません。

私の知人にオーネットで知り合った人と結婚した人がいますが、相手をあまり絞り込まず、返信が来た人とは積極的に会って話をしたそうです。書面上では相手の人となりがわからず、実際に会ってみたらまったくイメージが違ったそうです。
結婚に至った今の相手も、書面上ではあまり良い印象ではなかったそうで、もし会って話をしていなければお断りしていたかもしれない、と言ってました。

2010/6/2018:55:05

私はオーネットで旦那と知り合い、結婚しました。
相手の方から断られたり、書類上やりとりが可能になりこちらからメールを送っても放置されることもありましたが、1人も会えないということはないと思います。
実際会員になった人同士の成婚率は10%程度だそうですので絶対に結婚に結びつくかはわかりませんが、出会いのきっかけにはなるんじゃないでしょうか。
それと、アドバイザーさんは親切な人でときどき気にして電話くれたりしましたよ。不熱心だったり相性が合わなかったりしたら交代してもらうように言えばいいと思います。

2010/6/1900:01:00

僕には合わなかったです。1年で6人位は会えましたが…時間とお金の無駄でした。

ヤフーパートナーも難しかったけど…同じ位は会えましたし、金額は10分の1ですしね。
因みに今はヤフーパートナーで会った彼女と暮らしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。