ここから本文です

windowsユーザーですが、マックの事は判りません。 マックはウイルス感染が無い...

usi********さん

2010/6/1612:32:58

windowsユーザーですが、マックの事は判りません。

マックはウイルス感染が無いと知り合いから聞きますが、拡張子がないぶん、感染はしないものですか?教えてください。

補足「マックはウィルスに感染しないからセキュリティソフト不要」と
勘違いしたマックユーザーが、感染してウィルスを撒き散らします。

としたら、やはりウイルス対策をするのですか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2010/6/1615:12:52

マックでもウイルスに感染します。
ただ、ウイルスの対象になりやすいwindowsが感染して、比較的にウイルス感染が少ないマックが感染しないという勘違いをされている方が多いようです。

なので、ウイルス対策はしないといけません。
対策ソフト
ノートン
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/macintosh/internet-security

カスペルスキー
http://www.justsystems.com/jp/products/kasperskymac/

質問した人からのコメント

2010/6/16 17:29:09

降参 ありがとうございました。やはり、そうですよね…助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2010/6/1612:40:58

感染はします。
感染してもMACでは発症しないで、Windowsで「発症」するウィルスが多いだけです。

「マックはウィルスに感染しないからセキュリティソフト不要」と
勘違いしたマックユーザーが、感染してウィルスを撒き散らします。