ここから本文です

「ディズニーランド、ディズニーシーを出入り禁止になった人がいる」と、電車内の...

izu********さん

2010/6/1617:30:23

「ディズニーランド、ディズニーシーを出入り禁止になった人がいる」と、電車内の他人のおしゃべりから耳にしました

ホントだと思いますか?

何故、出入り禁止になったのですか?

補足皆さん、ありがとうございました
ベストアンサーは投票にしますね

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2010/6/1709:53:34

永久禁止はデマですが、一定期間入園禁止措置、というのはあります。
たいていの場合「ショップで万引きをした」「キャラクターの着ぐるみを破壊した(修理に数十万かかります)」「施設を破壊したorしようとした」「キャストへの言いがかりなどで仕事を妨害した(あまりに執拗な場合)」等です。要は器物損壊など法律に違反する行為をした方々が一時的な入園禁止措置を取られているということです。
これら以外の事でも、悪質であると判断された場合はバクステ行きでそのまま退園&入園禁止措置です。これも業務妨害ですから。

「過去にミッキーを池に突き飛ばした生徒がいたからその学校の修学旅行にディズニーランド行きはなくなった(修学旅行そのものがなくなった説もありましたね…)」というのは良くある都市伝説です。
ディズニーランドでは、ミッキーは基本水場に近寄りませんし、全てのキャラクターはどこに行くのであってもキャストさん(キャラクターキャプテン)がついています。
シーではパーク構造上どうしようもありませんが、キャストさんがついていることに変わりはありませんので不可能です。ミッキーのフリーグリなんて恐ろしい真似しませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2010/6/1702:15:59

修学旅行生とかは、けっこう出入り禁止になったりするみたいですよ!
私の地元の中学も、過去にディズニーランドで問題起こして、それまで修学旅行はディズニーランドだったのに、違う場所にかわってました。
でも何年か経って、また行けるようになったみたいです☆

min********さん

2010/6/1700:21:01

入園拒否はあります
行き過ぎた迷惑行為や器物損壊、犯罪行為等その対象になります。

個人はもちろん、修学旅行生が学校単位で拒否られる場合もあります
とある中学校(知り合いの校区)で、ハイテンションになり過ぎた数人の生徒がミッキーを囲んでボコり池に沈めたそうですが、その学校は永久に修学旅行受け入れ拒否になったそうです、もちろん生徒が個人的に来園するのには問題ないですけど、その学校の制服を着ての入園はダメだそうです、そうゆう制服のリストもあるそうですよ。

ちなみにUSJでも「困った客」リストがあって、ゲートでその客の来園をチェックした際には複数のキャストがさりげなく近くに待機して常に行動をマークしてるそうです。

x19********さん

編集あり2010/6/1701:58:14

普通に考えて、(芸能人含めて)出入り禁止は不可能ですよ
退園措置は、良くあることですが
ただ、テレビの撮影等で、特定の芸能人を拒否する、と言うのはあると思います

↑それ、よくある都市伝説

kim********さん

2010/6/1617:50:33

知り合いから聞きました。
実際、入園拒否されている方はいるそうです。
だいたいそうゆう方はマナーの悪い、悪質常連です。
常連ですからゲートでキャストに気づかれるんじゃないんですかね…
石橋さんとか出川さんの入園拒否は多分デマです。
変装したりすれば入園できると思いますが、キャストにバレたら、セキュリティに囲まれてバックステージ行きですね。

ame********さん

2010/6/1617:42:15

ブラックリストがあるでしょう。
犯罪者とか、異常なクレーマーとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる