ここから本文です

もうすぐ3か月の子猫です。一回目のワクチン後に猫風邪になりました(ヘルペスとの...

bab********さん

2010/6/1618:56:30

もうすぐ3か月の子猫です。一回目のワクチン後に猫風邪になりました(ヘルペスとの事)。 飲み薬とインターフェロンの目薬を続けてもいっこうに良くならず、二回目のワクチンも出来ないままです。症状は、涙、目やに、下痢、たまに嘔吐です。元気、食欲はあります。もう一か月投薬していますが、こんなに治らない物ですか?他の病気を疑うべきですか?
最初に色々検査してからはしていません。

閲覧数:
972
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/6/1621:22:59

私も長引く風邪で自律神経失調症になるほど悪化してしまった事がありますが、病院を変えて抗生剤を変えたら1週間もしないで治りました。抗生剤も多くあるので今の先生と相談するか、病院を変える事を考えるのも有効かも知れません。
ただ、涙目・目やには後遺症のように残る事があります。これも薬を変える事を検討する価値はありますが、大抵長引きます。下痢と毛玉以外の嘔吐については抗生剤の副作用も考えられるので、飲み薬を一旦中止するなどを相談してみても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2010/6/1620:47:38

こんにちは。
仔猫ちゃん、猫風邪とはたいへんですね
我が家の猫も拾ったときに猫風邪にかかっていましたが、1か月ほど通院しました。
友人のところも、なかなか治らないといいながら通院をしていたようです。
猫風邪はすぐに治らないものだとおもいますが、いっこうに改善されていないというころが気になりますね。

一度病院をかえてみてはいかがでしょうか?
人間でも同じですが、先生の治療方針が、合う合わないもあるとおもいます。

以前、我が家も評判のいい獣医さんにかかったのですが、いっこうによくならず、かえって悪くなってしまい、
夜間緊急でみてくれた獣医さんのところでその後も治療していただき治った。。
ということがありました。

心配なら一度ちがうところの獣医さんの意見もきいてみるといいとおもいます。
仔猫だから心配ですよね。
早くよくなることをいのっています!

gor********さん

2010/6/1619:15:26

ワクチン、、そんなに打ちたいのん。。( ̄− ̄)?