ここから本文です

サッカー超初心者です。 ボールを浮かせて長く遠くに蹴りたいのですがうまくでき...

ohy********さん

2010/6/1619:17:36

サッカー超初心者です。
ボールを浮かせて長く遠くに蹴りたいのですがうまくできません。
どうすればうまく蹴れますか?

インステップでボールの中心を蹴るようにと教えてもらってやってみたのですが、ボールが浮かずにまっすぐいってしまいます。
ボールの下の方を蹴ればいいのですか?
本当に初心者で、少しでもうまくなりたいので、どんな些細なことでもいいので教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,478
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_b********さん

編集あり2010/6/1620:01:44

インステップとインサイドの間、親指のあたりで軸足を踏み込みすぎず、体の状態を起こしぎみでボールの下に足を当てるイメージで蹴ってみてください。力はそんなにいりません。
まー口でどうこう言うよりひたすら蹴って蹴って蹴りまくってください。練習あるのみです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2010/6/1619:53:28

一番簡単のは、インフロントで蹴ることです。
蹴る時のこつは、ボールを蹴らないほうの足を少し前目に置き、蹴るほうの足首を固めて、ボールの下を掘るように蹴ることです。ただこの蹴り方はとっさのクリアー向いていませんから気をつけてください。