ここから本文です

FFⅩって僕の人生で一番素晴らしいゲームだったと思います。 まさに神ゲー。 かな...

hig********さん

2010/6/1622:09:45

FFⅩって僕の人生で一番素晴らしいゲームだったと思います。
まさに神ゲー。
かなりの人が僕と同じ意見を持っていると思います。

そこでいくら考えても分かりません。
皆さんは何でFFⅩが神ゲーと呼ばれるか分かりますか

補足FF10で一本道なんですか?
じゃあFF13って結構楽しいんじゃ!
一本道でつまらないとの批判がありますよね?

閲覧数:
196
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2010/6/1721:58:30

僕もその意見に同感です!!!

でもなかなか分かってもらえる人いませんよねーー・・・


たぶんですけど
ブリッツボールのせいじゃないかなーと思います

現実にはないスポーツにあこがれたのかも・・・www

それか武器が限界突破するからじゃないですか?

ストーリーもよく簡単なのに奥が深い

とにかく全体的に素晴らしいゲームだと思いますよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

質問した人からのコメント

2010/6/23 10:57:32

成功 そうなんですよ。
なかなか同感してくれる人いないんですよ。

嬉しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a32********さん

2010/6/1718:19:55

ユウナんとリュックがかわいいからです

nin********さん

2010/6/1705:26:11

神ゲーとかはよく分かりませんけど、あの世界にハマりますよね。Xが好きな人はあの幻想的ってゆーか、神秘的な雰囲気が好きなんじゃないでしょうか?だから私は一本道で丁度良い位でした。
自由に詮索できるようになるとあの世界が明るくなってしまうような気がします。ただ、FF12のゼルテニアン洞窟のような、序盤でも入れるけど奥深くまではまだ行けないみたいな、好奇心を駆り立てられる?ような所も欲しかったとは思います。

ryy********さん

編集あり2010/6/1702:03:29

俺はむしろガッカリゲーだった(俺も下から数えた方が早い)。
なので、わからないと言う答え…
なんであんな支持されてるのか謎のゲームでした。
バトルだけなら神ゲーかもしれないが、RPGとしては駄作だったな(総じて1応良作判定だが)。
なんせあの自由度がない一本道が…
一本の道を辿ってムービーの繰り返しだから飽きるし、物足りない。
賞賛されてるシナリオも俺にとってはめっちゃつまんなかったです。

俺はむしろこの後のFF12の方が神ゲーだと思いました(賛否分かれてるけど)。

俺はゲーム性重視なのでFF5, FF7, FF12の3作が大好きです。このゲームもゲーム性さえなんとかしてくれれば!!
この自由度や一本道を改善して、マップ探索が楽しい作品でしたら神ゲーになっていたでしょう。

補足について
FF10とFF13はどっちもどっちって感じですね。
FF13の方がシステム面的には上なのと、ムービースキップがついてるところでFF13の方が良かったのですが…
FF13の場合は9章まで自由度ゼロに等しかったこと、戻れない一本道、シンボルエンカウントによって余計に一本道が強調されたのが原因だと思われます。

zel********さん

2010/6/1700:05:03

FF7と同じで思い出補正による過大評価じゃないですか?

PS2初のFF。CGはより綺麗に、イベントにはボイス付き。
かなり話題になりましたからね。

初のFFが10という人も多いですし、過去作も10以降の作品も全て10を基準(一番上)にして考えてしまうのでしょう。

思い出補正じゃ無いと言うなら何故神ゲーと呼ばれるのか分かりません。
私は神ゲーとは思えないので。(むしろ下から数えた方が早い評価です)

ff0********さん

2010/6/1700:02:08

やっぱりシナリオがよいことに加えて、FFで初PS2の画質、初ボイス、初バッドエンドなどだからではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる