ここから本文です

脱毛サロンについて。 全身脱毛をしようと思うのですが、皆さんのオススメサロ...

qunqunsinさん

2010/6/1623:07:52

脱毛サロンについて。

全身脱毛をしようと思うのですが、皆さんのオススメサロンはありますか?
①いきなり全身脱毛で契約するのは危険でしょうか?
②オススメのサロンはありますか?
③スピードよりも、確実性を重視しています。きちんと結果のでるサロンが良いです。
④予算は、一括でも分割でも、上限18万くらいだと助かります。

やっぱりバラバラだとお金がかかってしまうので、全身脱毛のほうがお得ですよね(脇、腕、足、背中、お尻は絶対やりたいです)

脱毛に関する知識があまりなく、調べても不安でなかなかサロンの予約ができません。

上記以外でもアドバイスがあればなんでも言っていただければ嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shake2nadjaさん

2010/6/1716:59:25

今、全身脱毛でも10万を切るものがクーポン誌にもたくさん出てますし、本当に安くなりましたね。
でもそこが落とし穴でもあります!
よく内容を見ると全身98000円6回コースと書いてあったりします。
永久脱毛の仕組みは毛根に黒いものに反応するレーザーをあて毛根を殺すという方法です。
髪の毛が一気にツルツルにならないのと一緒で同じ箇所でも下に眠っている毛があるのでターンオーバーにあわせて何回かレーザーを当てなければツルツルにはなりません。
つまり1回では脱毛は完了しませんし、大概3ヶ月に1回サロンに行って2年ほどで脱毛は完了します。
(よっぽど剛毛でなければ…。)
ということは12ヶ月÷3ヶ月=4回×2年=8回
で最低8回はレーザーを当てることが必要です。
あれ?6回セットって!
そうです。薄くはなってもツルツルになるかは疑問です。
そして、また追加の料金を払いコースを追加。
というのが落とし穴です。
エステ脱毛ではなく医療レーザー脱毛だとパワーも強いのでもっと短いスパンで終わると思います。

長くなりましたがもう少し(^^ゞ…
①脱毛サロンは色んなタイプがあります。勧誘がひどいところ。施術代は安いけど高額なジェルが必要なところ。通い放題だけどなかなか予約が取れず通い放題の意味がないところ。まずは手頃な脇脱毛1万から2万くらいを試してみては?
②私はレリエフというチェーン店で脱毛しました。勧誘は最初の一回でスタッフがガツガツしてなかったのがよかったです。平日の仕事後などの時間は予約は取りづらいですがその他の時間帯は余裕です。すごいオススメというわけでもないですが悪くはないサロンです。
③スピードも確実さも医療レーザーのほうが上です。エステは所詮エステです。完璧ではないです。ただ医療では全身20万を切れないと思います。

エステ脱毛でもちゃんとある程度の効果は出ますが、レーザーは黒いものに反応するので、産毛にはあまり反応しません。
無毛の状態にはなりませんのでご注意!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kohichi12000さん

2010/6/2023:07:29

前の方が詳しく言っていますが
そういうことです

エステは所詮エステ 体を預けるわけですから
医療機関でやらないと安全性の面でも 費用の面でも
エステは数段劣るということです

医療機関でやらないと絶対に後悔します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。