ここから本文です

文通などを通じて、遠距離で交際する事は出来るのでしょうか?? 距離は神戸と東京...

zak********さん

2010/6/1701:30:36

文通などを通じて、遠距離で交際する事は出来るのでしょうか?? 距離は神戸と東京くらい離れています。 相手はもう27、28歳になる大人の女性で私はまだ22の学生を出たばかりのものです。お互い恋愛経験はありませんが、私が在学中は二人で水族館にいったり船に乗ったり、観覧車に乗ったりもしました。 しかし私はもう仕事の都合で引っ越してしまい、会うにしてもせいぜい夏か冬か春の帰省の間しか会えません。 でも、この前手書きの手紙を勇気を出して送ったら、二週間後に帰ってきました。本当に嬉しかったです。 たまにの帰省で会う、文通、それだけで遠距離恋愛まで発展させるにはどうすればいいのでしょうか? 何もいつも一緒にいたい、なんて贅沢な事は言いません。ただ、遠く離れていてもお互い必要とし合う関係になりたいんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2010/6/1701:42:49

手紙はよくσ( ̄▽ ̄ )が提案する手なんですが、既に実行していてあなたが感激しているので、やっぱりうれしいものですよね。

でも、手紙だと即答性に劣るので、メールや電話を併用がいいのですが、ダメですか?

手紙で二人の関係が持続するかどうかは二人の性格とかそれまでの付き合い方とかも関係するので一概には分かりません。

それはこれからのお互いの付き合い方でしょうね。

東京-神戸で最近はJRも飛行機も安くなっています。努力すれば帰省以外にも会える時間を作れるはずですし、

σ( ̄▽ ̄ )なら仕事を早めにまとめてとかで時間作ります。日帰り強行なんてのもかまわない

だって好きな女性と会えるんだから。

質問した人からのコメント

2010/6/23 02:10:23

文通だけではやはり少し足りないかもしれませんね。 メールとかも必要なのかもしれません。 日帰りで会うというのもなかなかロマンがあっていいかもしんない…!(笑) 皆さん、どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2010/6/1706:02:12

遠距離恋愛は成立します。私も遠距離恋愛していました。東京‐大阪ですが。確かに東京‐神戸だと頻繁に逢うのは難しいですよね。遠く離れていても必要とし合う関係になるには、お互いの信頼関係が成り立ってこそだと思います。東京‐神戸は距離がありますが努力次第で帰省以外にも逢う時間を作れると思います。文通も心がこもっていて素敵だと思います。でも、逢えないぶんメ‐ルや電話の併用も必要なのでは無いかなぁ‥と思いますメ‐ルなどで、すぐに連絡がとれると遠く離れていても身近にいるような幸せな気持ちになれますから。頑張って!

t_m********さん

2010/6/1701:42:19

離れているから疑うのだけはやめた方がいいですよ。信じる気持ちが続けれる秘訣になると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる