ここから本文です

女性の方へ。 結婚相手がしていて欲しい仕事、嫌な仕事は次の中からだと どれで...

hyd********さん

2010/6/1710:24:05

女性の方へ。
結婚相手がしていて欲しい仕事、嫌な仕事は次の中からだと
どれですか?

公務員(官公庁)
公務員(警察、消防)
公務員(教員)
金融機関(銀行、証券等)
保険会社
医師
薬剤師
看護士
弁護士
会計士
税理士
運送、引越しドライバー
旅客ドライバー
工場作業員
アパレル販売
飲食系
自営業全般

一般職、総合職は考慮せず、会社、収入は業界平均としてです。

閲覧数:
1,059
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2010/6/1716:10:29

あくまでイメージですが、イヤなのは、
警察・消防、看護師、ドライバー、作業員、販売員、飲食系。
ガテン(肉体労働)系の人とは、話や価値観が合わなそうなので。

あとは、自営業もダメです。
収入が不安定というイメージがあるので(偏見だとは分かってますが)。
ただ、自営業やそれに近い小規模の会社でも、
弁護士・会計士・税理士は安定的な収入が見込めそうなので
(これもイメージにしか過ぎませんが)OKです。

それ以外の仕事なら、別に良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2010/6/1711:26:40

先ほどは回答 ありがとうございます。

私は 工場作業員です

ys0********さん

2010/6/1711:15:43

公務員(官公庁):とくに問題ないと思います。
公務員(警察、消防):消防など地震などで自分も不安なときに相手は仕事で行ってしまう・・・。また、危険な仕事であるので嫌です。
公務員(教員):部活などで休みがとれないのであれば、あまり思わしくない。子供のことを考えると教師目線で物事を判断しそうなので、できれば嫌です。
金融機関(銀行、証券等):とくに問題ないです。
保険会社:とくに問題ないです。
医師:開業医だったら良いなぁ~と思いますが、大きい病院など、勤め医師は夜勤等大変だと思いますので、微妙かも。。。
薬剤師:資格であることには変わりないので、良いとおもいます。
看護士:やはり夜勤等があり、キツイ仕事だと思いますので、結婚等は考えられません。
弁護士:かなり良いと思います。
会計士:こちらも、良いですね。
税理士:資格ですので、弁護士、会計士と同じくらい良いと思います。
運送、引越しドライバー:いわゆるブルーカラーなので嫌です。
旅客ドライバー:上記と同じ理由。
工場作業員:上記と同じ理由。
アパレル販売:オシャレでいいなぁ~と思いますが、イマイチ実態がつかめないので嫌ですね。
飲食系:こちらも、出きれば結婚は避けたいです。
自営業全般:景気に左右されるので、父親をみていると良いときは良い。悪いときは悪いので何とも言えません。

pep********さん

2010/6/1711:09:42

・嫌なのは
公務員(教員)…世間を知らない
金融機関(銀行、証券等) …自分と同じ臭いがして嫌
医師 …暇がない
保険会社 …暇がない
公務員(消防) …暇がありすぎて遊んでいる

・していて欲しいのは
運送、引越しドライバー …かっこいい
薬剤師 …暇があって金銭的にも困らない
工場作業員 …共働きで家事も分担してくれるならいい

min********さん

2010/6/1710:35:11

医師ですかね。具合が悪くなったとき
病院に行かなくてもいいから、とても楽だしいいと
思いますね。