ここから本文です

あなたは母親似?それとも父親似?

sea********さん

2010/6/1712:13:52

あなたは母親似?それとも父親似?

用事で行った某区役所で、お母さんにそっくりな女の子と、お父さんにそっくりな男の子と、誰が見てもこの子たちの親と分かるご夫婦の4人家族を見かけました。

男性は母親似、女性は父親似と聞きますし、私もそうなんですが、真逆でした。

あなたは母親似?それとも父親似?よかったら教えてください。

(^-^)/

閲覧数:
1,069
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/6/1712:58:28

私は父親似でした^^;
隣に並ばなくても親子と分かるほど似てます・・・。
別にいやじゃないんですけども
小さい頃はよく男の子に間違えられました(笑)
顔のパーツのどれをとっても父親似・・・
お父さんが無難な顔でよかったと思いました。

質問した人からのコメント

2010/6/24 12:11:24

笑う snow_00_flowerさん、黒短パン小僧さん、q_tmkさん、masapoyさん、ktaozmuo2002さん、tenshi921さん、japonizum09さん、トムちゃん、あ~りあちゃん、すみれさん、ありがとうございました。
最近そっくりな親子を見かけると、ついつい微笑んでしまいます。
(^-^)ノシ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

編集あり2010/6/2200:03:46

父が亡くなっていて、父を見た事が無くて、母だけ知っている人は、私は母に似ていると言いますが、母は私は顔も性格も父に似ていると言ってくれます。

兄は父とは性格は似ていないそうです。でも釣りが好きな所は似ています。

あと、父は家事をする女性の方が好きで、そこも兄とは似ていないようです。

父が釣ってきた魚を母が作って父が美味しそうに食べていたのを思い出しました・・・

父はご飯を作ってもめったにありがとうは言わなかったそうですが、いつもおいしいと言って食べてくれてそれが母は嬉しかったそうです。ありがとうと言われるよりもおいしい言って食べてくれる事の方が嬉しかったそうです。

私も、おいしいとか言って貰えると、嬉しいです。

ari********さん

2010/6/2120:36:05

母親でもない。

父親でもない。


母親の妹と父親の妹にそっくり!!!
だけど???このふたりは他人なんだよね~~~
で。。。
当たり前だけどこのふたりは似てないよ~~~(爆


だけど?私には似てるから?橋の下から拾って来たらしい(笑

pri********さん

2010/6/1717:42:00

父親似です。

体型から顔つきまで父とそっくりです。

性格は両方みたい。
っていうか、
悪いトコは お互いにそっち似だって押し付けてるから。

jap********さん

2010/6/1716:29:51

より母に似てます。30年前の母の写真など今の私と同じ顔ですw

ちなみに兄は父に似てます。でも、どちらも両方に似てる部分はあるようです。

ten********さん

2010/6/1714:37:36

私と弟は、母に似ていて、兄と妹は父に似ています。

私の娘は、夫に似ていて、息子は、私に似ています。

まあ、遺伝子の組み合わせですから、色々なケースがあります。