ここから本文です

マルイの電動ブローバックエアガン(18禁じゃないヤツ)の改造について。 電動ブ...

hay********さん

2010/6/1719:53:41

マルイの電動ブローバックエアガン(18禁じゃないヤツ)の改造について。
電動ブローバックのグロックに、 こないだ18禁のエアコッキングのスプリングを(大きさは確かピッタリだったので)入れてみたのですが、スプリングが強すぎたらしく、撃てません・・・(T-T)

電池入れて、2発くらいは弾出ました。
なのでスプリングの大きさは問題無いはずです。

どうすればちゃんと撃てるようになるでしょう?

なるべく簡単な改造方法を教えて下さい!
アドバイスお願いしますm(__)m

補足すみません( ̄▽ ̄;)トルクのあるモーターって何のことか解らんですm(__)m

あと、スプリングですが、中間くらいの強さのものが無いんです。

閲覧数:
8,630
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jey********さん

2010/6/1723:33:12

アルカリ電池では動きません。
自分もかつて同じ考えから電ブロM92Fを18禁パワー化したことがあります。
で、いちばん手っ取り早かったのは、電池をニッケル水素の充電式単4型に変える、というものでした。
これで0,25g弾を30m近く飛ばすことに成功しました(メインスプリングは18禁コッキングのシグP228のものを使用)。
モーターはノーマルのままでしたが、ピニオンギアをミニ四駆用の金属製のものに交換しました。

ただし、スプリングとバッテリを強化しただけだと、セクターギアの突起(BB弾をチャンバーに押し込むために、シリンダーを前後させる役割を果たす部分)がポッキリ折れます。
自分はギアにタップを立ててイモネジを埋め込み、エポキシパテでネジのギザギザを埋めて成型しました。

質問した人からのコメント

2010/6/24 00:46:25

降参 皆さんありがとうございますm(._.)m

ベストアンサーは1番わかりやすく簡単な改造方法を教えて下さったjeykhawk_suenagaさんで。

頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2010/6/1905:05:59

スキルが全くないなら、簡単な方法としては
まともに撃てるまでスプリングを少しずつ切っていく。でしょうか。
ついでに少しでも負担を減らすためにピストルやギヤをグリスアップしてみてはどうでしょう?気密も上がるので威力も少し上がります。
あとはピニオンギヤかシリンダーの端の歯をわざと一つ削ればショートストロークになって撃てる威力まで下がるかも知れません。試した事はないですが。

mar********さん

2010/6/1720:54:02

判っているじゃないですか?

スプリングが強過ぎるんですよ。
セットされたモータに、そのスプリングを押し縮められる程の出力が有りません。

では、出力を上げる為、トルクの有るモータに交換しましょう。
しかし、トルクの有るモータは電力を消費します。

電力の消費量が増えても、乾電池の電力量は変わらないので、稼働時間が極端に減ります。

乾電池の交換時期が早くなれば、お金がいくら有っても足りませんよ?

それ以前に負荷が掛かり過ぎて、焼き付くと思いますけどね。

t11********さん

編集あり2010/6/1721:36:00

無難に使うのが1番です。笑

ただ、改造したいならもう少しスプリングの強さが弱めの使ったらどうでしょうか?強いスプリングがいいならば、18禁のガスガン買った方がいいと思います。中ぐらいのは14禁らへんじゃないですか?カスタムパーツで売ってると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる