ここから本文です

ツクールシリーズについて。 ゲームを自作したいのですが、ツクールシリーズで...

hdj********さん

2010/6/1720:15:36

ツクールシリーズについて。

ゲームを自作したいのですが、ツクールシリーズで、PSPでできるものはありますか?
また、ないとしたら初心者が一番使いやすいと考えられるのはどれですか?

補足Half Byte Loaderを使ってもですか?

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/6/1917:52:24

調べたら作られたゲーム自体はPSPで出来る場合と出来ない場合があるらしい。
ツクール自体は無理みたい。

。。。
PSPでPSのゲームはできるので
よく考えたらPSのツクールをPSPでエミュで動かせば大丈夫だとおもった。
ためしてみてください。

質問した人からのコメント

2010/6/24 22:47:10

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jes********さん

2010/6/1818:34:56

まずツクールはPSPでやるために作られていません
個人的にはVXが使いやすいです(自由度はかなり高め)