ここから本文です

第一商品で金を買ったんですが、先物取引をやらないかと電話がきます。 興味がな...

sor********さん

2010/6/1720:38:29

第一商品で金を買ったんですが、先物取引をやらないかと電話がきます。
興味がないと言っても、しばらくすると又電話がきます。
家にも来たことがあります。その時はちょうど留守にしてたんですが。

よっぽど儲かるんでしょうね。
テレビでもCMでやっているので安心してたんですが、来た客は離さないって感じですね。
うまい事言われて、ついつい話に乗ってしまう人も居るかもしれません。
メールも配信停止にしても、しばらくすると又来ます。
段々、悪徳会社に思えてきました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/6/1721:20:13

先物取引は素人の方が安心して関われるものではありません。販売する方は手数料収入で稼げますから旨みはあるかもしれませんが、素人の方が一度はまって気が付いたらお金が無くなっていたという人がまわりに結構います^^金や石油、穀物(麦や大豆など)など投機商品が本来の適正価格を異常にに押し上げているなど問題面がクローズアップされています^^

質問した人からのコメント

2010/6/22 20:09:06

降参 先物取引は怖いからやらないと言うと、仕組みを知ってもらえば怖いものでもなんでもないと言います。
少しばかりの金を買って全財産を無くすなんて、後悔してもしきれません。
お二人の心強い意見で、今度電話があっても乗り切れそうです.ありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2010/6/1910:39:40

第一商品は日本商品先物取引協会(以下協会、と略します)の会員ですので、協会に苦情の申し入れをしてみてください。
http://www.nisshokyo.or.jp/

先物取引において、一度明確に取引しない旨を示した後の再勧誘は「商品取引所法」という法律で禁止されており、質問者様がはっきりと「先物はやらないのでもう勧誘しないでください」と言ったにもかかわらずこの状況が続くようでしたら、明確な法律違反です。
その苦情の受け皿が協会であり、悪質な営業に対しては業務停止などの措置を行うこともあるというルールはあります。

協会の存在を知っているだけでも相手の出方は結構変わってくると思います。
綺麗に解決できる事をお祈りしておりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる