ここから本文です

ネットの求人サイト見て、求人の欄に、この求人に応募するという項目を、クリック...

sos********さん

2010/6/1722:46:28

ネットの求人サイト見て、求人の欄に、この求人に応募するという項目を、クリックして、進めば、面接までいけるんでしょうか? っ電話で自ら、求人出した会社に、電話する必要は、ないんでしょうか?よくわからない

ので、ネットでの応募で、面接の約束を、とれるの?その流れを、教えてください

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/6/1800:38:12

100%面接は無理です。例えば、1次試験が筆記だったり、履歴書選考という可能性もあるんです。なので、求人に「エントリー後、後日面接日のメールを送ります」と書いているのであれば、ほぼ100%面接ができると考えてください。
但し、面接の後に複数回の面接があったり、筆記試験があるのを忘れないで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2010/6/1802:22:42

営業職とか積極性を重視される職種ならば、電話で先にアプローチすべきでしょうね。.当然スゴク良い印象を与えるように♪