ここから本文です

武道館でのライブ経験者におたずねしたいです。今度武道館のライブに初めて行きま...

noq********さん

2010/6/1810:26:14

武道館でのライブ経験者におたずねしたいです。今度武道館のライブに初めて行きます。チケットをとったところ西側の2階席でした。 この席だとアーティストとの距離はどれくらいでしょうか???よい席にあたるのでしょうか???チケットをとったあとなのでもう今さらなのですが、気になったので質問させて頂きました。回答お願いします!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2010/6/1812:51:12

武道館は下から順に、アリーナ・1階・2階席です。ですから、2階席は実質、3階席相当になり、ステージをほぼ「見下ろす」ような位置になります。
で、ステージは北側に、南側を正面に向けて設営されます。センターステージを設ける場合を除いて例外はありません。

2階西席だと、ステージに向かって、左側の上部方向と言う場所ですね。P.A.や舞台装置の設置位置によってはステージ後方部分に死角が生じるでしょう。距離は遠いか近いかで言えば、「正面の南席よりは近い」です。

↓の画像は、武道館をコンサート会場として「歴史上初めて」使用した、ビートルズの公演の模様です。(だから、アリーナにお客さんを入れると言う発想自体がない、1966年の頃です。)
角度的に2階南席、若干南東よりからの撮影ですね。画像に見える正面の空席(ステージ後ろ)部分が北側ブロック、その左隣が北西ブロック、画面左側の切れかかってる部分が西ブロックになります。これで、なんとなくイメージしてください。

武道館は下から順に、アリーナ・1階・2階席です。ですから、2階席は実質、3階席相当になり、ステージをほぼ「見下ろす...

質問した人からのコメント

2010/6/25 01:14:07

とても参考になりました!
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる