ここから本文です

脂肪吸引について。

yes********さん

2010/6/1812:34:30

脂肪吸引について。 お腹全周、腰、太腿全周、尻 を脂肪吸引したいと考えています。

普通の脂肪吸引(カニューレを通し脂肪を吸引する)と、ボディジェット脂肪吸引
どちらにしようか迷っています。
カニューレを通し脂肪を吸引する 脂肪吸引は痛いですか?
我慢できる痛さでしょうか?
カニューレを通し脂肪を吸引する脂肪吸引の痛さが100としたら、
ボディジェットは どれくらいでしょうか?
半分の50ぐらいですか?
経験者様の意見を聞かせていただいてて 考えてみたいと思っています。
湘南美容外科(大阪)でボディジェット、もしくは、水の森美容外科(大阪)でカニューレ脂肪吸引を考えています。こちらの評判教えてください。
湘南、水の森、こちらで脂肪吸引された方がいましたら 是非 クリニックのかんじ、仕上がり状態、アフター等
聞かせてください。

よろしくお願いします。

補足来週カウンセリングに行き決めたいと思っています。経験者様のご意見も是非聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,206
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obe********さん

編集あり2010/6/2514:07:35

脂肪吸引経験者です。
長文になりますが、参考にして頂ければ幸いです。

2年前に、尻(下部)・太腿全週・膝・脹ら脛を
湘南(札幌)で普通の脂肪吸引をしました。(根こそぎではありません)
質問者様の予定先とは違いますが、参考までに。
看護師さんはギャルっぽい雰囲気?なのに、優しかったです。
術後は具合が悪くなって30分間点滴をしましたが、時間外になっては悪いので、迷惑を掛けないように帰りました。
3日後の診察で、院長からお見舞いのガーベラを一輪貰いました(笑)


感想としては・・・
①やって良かったです。また、普通吸引で丁度良いです。
太腿が52→44とダウンしたことがとても嬉しいです。

②ただし、やはり取りすぎて凹んだ部分もあります。
尻と太腿の境目側面が凹んでいます。
それでも、その可能性を考えた結果でやったので仕方ないと思っています。
(ミニスカを着れる程度なので、成功といえると思います。)
普通吸引だったから、失敗?も目立たなかったと思います。

③膝はスッキリしましたが、脹ら脛は、やっても変化がなかったです。
(筋肉で太いらしく、取れなかったので)

④2年経ちますが、膝上あたりがたま~に軽く痛みます。(軽い筋肉痛のような痛み)
(脂肪吸引と関係があると思いますが、診察した訳ではありませんので断言は出来ませんが)


>>カニューレを通し脂肪を吸引する 脂肪吸引は痛いですか?
静脈麻酔(全身麻酔)で行ったので、全く痛くありませんでした。
但し、術前硬膈麻酔の跡が1週間程打撲痛として残ります。

手術中より、術後の痛みの方が大変です。
が、横になっていれば大したことはありません。

(術後の体験談)
私は3日休養し、その後は会社(徒歩1分)に通常勤務しました。
会社の女性には吸引することを話しましたので、ロボット歩きを笑われつつも、通常の歩きにあるまでの2ヵ月間を乗り越えました。
※吸引したことを話せない場合は、酷い腰痛になったと言って乗り越えらる動きです。

2ヵ月経つまでは、膝裏の突っ張りがあるので、マッサージした後しか動かせなくなります。
階段の上り下りは大変でした。
3ヵ月経つまで正座も出来ませんでした。

半年経つ頃には、普通に歩けるし痛みもありません。

吸引した個所は太りにくいですが、太らない訳ではないので
「吸引した~!きゃっほー!」とか思って食べるとサイズアップするので注意です。


何はともあれ、カウンセリングをしてみて、やりたいと思うならやってみると良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/25 16:05:27

抱きしめる とても参考になりました。私は専業主婦なので 横になりたいときは横になれるので 術後の痛みは乗り切れそうかな。。。帝王切開経験しているのですが、脂肪吸引術後と どちらが痛いかな??? 細くなりたいのでがんばります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2010/6/2213:09:44

私も脂肪吸引を検討しているところです。まだ、カウンセリングなどには、行っていませんので、詳しくは、わかりませんが、湘南美容外科の大阪院でカウンセリング予約をしています。

http://www.beauty-e.jp/

http://www.wakugo.com/

参考までに、こちらのサイトにいろいろ経験談などが書いてありましたよ。

ダイエットで思い通りにやせれたら、脂肪吸引なんて考えないですよね・・・。

ちなみに、サイトにボディジェットはあ、30%痛みを軽減って書いてあったような気がします。

map********さん

2010/6/1915:21:16

脂肪吸引の前にご自分で努力してみては、、、?

デブの人って、案外、普通の食生活と少しの運動で痩せるみたいです!

病院なんてお金の無駄だし、自分で努力して1kgも痩せないのなら、行くべきだと思います!失敗する場合もあるようですし、、、;;

病院なんて最終手段のダイエットの逃げ道だと思います!