ここから本文です

オランダ戦に小野伸二?「W杯日本歴史的勝利!岡田采配的中本田が決めた!初戦を勝...

hir********さん

2010/6/1815:08:01

オランダ戦に小野伸二?「W杯日本歴史的勝利!岡田采配的中本田が決めた!初戦を勝ったチームのリーグ戦突破率85%」カメルーンに勝ち日本が沸いています 岡田監督認められる一方「なぜ中村俊輔使わない?」の声も

FIFAワールドカップ 勝ったの素晴らしい
がカメルーンの調子が悪かった事実
勝ったのは理由がある今回は日本勝利、が本当の実力だけで勝ったわけでない

オランダ等甘くない
強豪でも初戦は緊張からか なかなか波に乗れないチームがある
でも2戦目だしそれもない
しかもオランダは2-0で初戦勝ってる
アルゼンチン 韓国のように 3-0 4-0いや5-0くらい大差でやられる可能性も大

だから小野!
小野伸二ほどの実力者をなぜ選ばない!
特にオランダ戦に有効!
TVで小野伸二が対オランダ戦に向けたヒントをいくつも提案をした
小野いわく
「オランダと言うチームにはサイド攻撃が有効
対デンマーク戦における場面場面におけるオランダの守備陣が反応をしている不可解なる対応に甘さがあるとの
デンマークのサイド攻撃に対してボールを持った選手に対する強い寄せをするのが当り前の対応である筈なのにオランダにはそれがない」

いっその事、オランダで長くプレイをしていた小野を日本代表に召集をしていればよかった!
小野!
オランダでプレの名門クラブでキャプテンを務めるなど活躍し(しかもここの監督が今のオランダ代表監督)、オランダの主力メンバーとも幾多の試合を戦い相手の力量弱点を知る男
監督の考え方すらも自身が相手の監督の下でプレイもしていたので殆ど判る男
この男の話は説得力あるし日本代表の自身にもつながる

今さらむりなのでしょうが 中田がいない今回 海外で名前が売れて華がある選手が本田だけとは寂しい

小野は 戦術 と怪我の影響で近年目立った活躍できていなかったしかたないが(最近はいいみたい)、しかし怪我で試合すらできていない川口を精神的支えの理由で選んだのなら オランダ対策としての小野も有では?
23人いて 12人はベンチなのですから

カメルーン戦 活躍した選手はたくさんいますが、特に松井 アフリカ勢をよく知る松井(アフリカ勢の多いフランスで6年)は 相手の長所 弱点を知るからこそ 自信をもって何度も仕掛けをして崩した
本田がゴール決めたのも素晴らしいが 松井の何度の仕掛けがあって生まれた
こんないいい選手私知らなかった ナイス起用

情報でなく相手を知っている
これは強みです

ぜひオランダ戦に小野を! やっぱ無理?
1点差の負けでならよくやったOK 引き分けでもできたら大金星のオランダ戦 勝っちゃったら万馬券よりすごい確率のオランダ戦

小野投入で1-1の引き分けだあああああ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdp********さん

2010/6/1823:04:07

かなりの小野選手好きですね。

12人はベンチスタートですが、キーパーが2人いるのでフィールドプレーヤーは10名ですよ。

もし、決勝トーナメントでブラジルと。ってなればブラジル対策でカズと三都主を呼ばなきゃ。

あと、残念ながらルールをもっと勉強されたほうがいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2010/6/1819:03:20

小野信者の戯言でしょうけど、オランダの弱点は中田浩二も同じ指摘をしてます。

実力だけじゃないだの調子が悪かっただの、揚げ足を取って何が楽しいのでしょうか?
調子程度で負けるくらいなら、元々実力に大差があったわけではないし、それなりに守れてたから運も味方に勝てただけ。

マスコミの煽りをまともに受けていたら話しになりません。

sky********さん

編集あり2010/6/1816:39:03

小野は必要ありません。動けない選手は限りある代表枠に名を連ねるほどゆとりありませんから。動けない選手は俊輔一人で十分です。それに小野がオランダを肌で知ってると言っても、裏を返せばオランダも小野を十分知ってると言うことです。小野のプレーの癖を見抜かれているので峠を越した選手は日本にとってマイナスです。

オランダに関するなら、カメルーン戦でゴールした本田も去年までオランダでプレーしてたので、今さら小野に頼らなくとも本田で十分ですね。第一、オランダ代表の主力は国外リーグでプレーしてる選手が多いので、オランダリーグを知ってることは決してマイナスではないですが、あまりあてになりません。それに小野がオランダリーグでプレーしたのはもう数年前なので、小野の知らない選手が中にはいますからw 監督に関しても同様で、オランダのような強豪チームは格下相手に奇襲はしてきません。相手監督の戦術如何は既にリサーチ済みです。むしろ知りすぎている事がマイナスに働く事さえあるのです。

長い割には内容のない質問ですね

nak********さん

2010/6/1815:41:23

全ては岡田監督の人選ミスです。たしかに小野は必要な選手です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2010/6/1817:14:44

おーいルール分かってるか?

代表メンバー23人はもう変更出来ないよ(´Д`)

メンバーチェンジは日本の場合怪我による欠場に限りカメルーン戦の24時間前までに申請が必要。
もう5日過ぎてるんですが・・・

ジーコジャパンの時も思ったんだがポッと出のルーキーや急に好調になった選手って選ばれずらいよな。
フォーメーションにマッチさせるのが難しいのかな?

nat********さん

2010/6/1815:34:39

自分も小野は大好きですし、選ばれ欲しかったです。でも、小野はワールドカップ手前の召集などに呼ばれていませんし、他の選手との連携も重要になってきますから。そういう意味で小野を選ぶ事はなかったのでしょう。オランダばかりに気を取られていると、思わぬところで!?みたいにもなりかねませんし…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる