ここから本文です

インターネットのフォント変更について質問です。xpを使っていますが字が細くて見...

str********さん

2010/6/1819:09:04

インターネットのフォント変更について質問です。xpを使っていますが字が細くて見にくく困っています。フォント変更を試しても変わらず困っています。 ちなみにブラウザはIEを使っています。どなたか教えて下さい。あと変更のブラウザやソフトなどもあればよろしくお願いいたします

補足なるほど!チェックを入れないとダメなんですね。ちなみに会計ソフトを入れているんですがそのフォントの変更はまた別ですよね?!

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2010/6/1822:27:33

XP SP3 IE8 ですが、確かにフォント変更しませんね。再起動しても同じ。何のためにあるのか。
取り敢えず、Safari のフォントは若干太めです。

http://www.apple.com/jp/safari/download/


追記
分かりました。インターネットオプションでフォントを選んだ後に、フォントの右横のユーザー補助、「WEBページで指定されたフォントスタイルを指定しない」にチェックを入れてOK。で解決です。


補足に対して
会計ソフトは使ったことが無いので、別質問を立てて下さいね。

質問した人からのコメント

2010/6/20 23:40:12

感謝 無事フォント変更できました!ありがとうございました☆ それにしても少しわかりにくい設定ですよね(汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_a********さん

2010/6/1819:20:16

こんにちは。自分はIEを使っていませんが、開いて確認しました。
ツールからインターネットオプション、一番下の【フォント】でフォントの変更はできるようです。お手持ちのフォントで見やすいのをお選びになられれてはと思います。
あとは大きさですが、ページメニューから拡大(IE8)か、同じく文字サイズを大中小で選べるようです。
・・・変更しても変わらず・・・とのことですから、どうでしょう、他に方法はあるのでしょうか。ちなみに、基本的にHTMLはフォントを指定できないので(というルールがありました)ユーザー任せということになるかと思います。
文字のことですからブラウザを変えても同じかと思います。