ここから本文です

バドミントンのラケットが重いとフットワークにも影響が出てきますか?

gai********さん

2010/6/1821:04:08

バドミントンのラケットが重いとフットワークにも影響が出てきますか?

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2010/6/1900:10:38

あると思います。

それが自分に適したタイプであれば、
あとはそのラケットを使いこなせるようになれば
良いと思いますが、
もし合わないものであれば、
肩を壊してしまったりなど、
けがに繋がることもあると思います。

フットワークはバドミントンの基本動作で、
そこでラケットの振り方なども身に付くものであるので、
それが自分に合うものか合わないものかを
まず判断すべきと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edu********さん

2010/6/2123:59:45

ずっととラケットを上げておくことに疲れてしまうと思います。

rep********さん

2010/6/1912:40:10

大して出ませんよ

スイングの速さには影響します

nis********さん

2010/6/1901:44:57

普通に考えてラケットの重さの違いはフットワークに差が出るような違いはありません。
5kgと10kgみたいな重さなら差がでるとは思いますが…
ラケットにフットワークが鈍るような重さなんでありませんからね。
変わるとしたらスイングスピード等でしょう。

kir********さん

2010/6/1822:29:43

いくら重いと言っても、競技用のラケットであれば大丈夫のはずですよ。

ただ、打ちに行く動作は筋力が必要になるので軽いラケットよりもはやく入る必要は出てきますね。